ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

熱海・箱根旅行記②~思わぬところで東急8000系に再開!来宮神社参拝&早川漁村へ・白湯に癒される~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回に引き続き、熱海・箱根旅行の2日目の旅路をお届けいたします!

↓今回のお品書き…

朝食

朝も早よから温泉をいただきまして、朝ご飯をいただきます。

f:id:ho8810:20180515231951j:plain

f:id:ho8810:20180515232111j:plain
ご飯のお供がいっぱい!

f:id:ho8810:20180515232204j:plain

f:id:ho8810:20180515232306j:plain
この干物が絶品(≧∀≦)
マジ美味でした!!

朝からご飯がススみます(・ω・)

f:id:ho8810:20180515232422j:plain
お味噌汁も暖かくいただきます(´∀`)

お腹もいっぱいになったところで、2日目スタートです!

お世話になった山木旅館さんともココでお別れです…。

温泉にお料理、最高でした(≧∀≦)

さて、地図上ではお宿の最寄り駅は熱海駅ではなくて来宮駅なんですよね。
距離的にはですけどねσ(^◇^;)

という訳で、歩いて来宮神社へ参ります!

いや、しかし、急な登り坂…
こりゃしんどいぞ…(;゚ロ゚)

そりゃ、最寄り駅に来宮駅なんて死んでも書いちゃあダメですよ…(笑)

何とか登り切りました!

来宮神社

f:id:ho8810:20180516002403j:plain
f:id:ho8810:20180516002450j:plain
f:id:ho8810:20180516002545j:plain
f:id:ho8810:20180516002903j:plain
f:id:ho8810:20180516002945j:plain
とてもキレイに整備されている雰囲気です。
そして、なんといっても鮮やかな緑にとてもはえて神秘的な雰囲気を醸し出していました。

f:id:ho8810:20180516003238j:plain
f:id:ho8810:20180516004315j:plain
f:id:ho8810:20180516004057j:plain
f:id:ho8810:20180516004254j:plain
天然記念物に指定されている大楠の木が2本あり、圧倒的な存在感を放っていました。

お詣りをして、御朱印をいただきました。

社務所の中には
f:id:ho8810:20180516004611j:plain
煌びやかな御神輿が!

とってもパワーをいただいたような気分になりました(´∀`)

歩いてすぐ来宮駅に到着です。
f:id:ho8810:20180516004927j:plain
可愛らしい駅舎です。

東急8000系

電車を待っていると…
なんと、東急8000系が入線して来ました!(≧∀≦)

東横線時代はよくお世話になりました(笑)

いやぁ、懐かしい!

この車両、大好きでした(´∀`)

f:id:ho8810:20180516213009j:plain
f:id:ho8810:20180516213436j:plain
熱海駅に到着後、撮影!

伊豆急色のブルーもはえますね!(・ω・)

f:id:ho8810:20180516213217j:plain
伊豆急もマークは東急と同じなんですね(;゚ロ゚)

熱海駅

熱海駅で東海道線に乗り換えます。

f:id:ho8810:20180516213358j:plain
JR東海の車両!
何か新鮮!

東海道線を待ってると、スーパービュー踊り子が入線して来ました!
f:id:ho8810:20180516213720j:plain
f:id:ho8810:20180516213846j:plain
f:id:ho8810:20180516213931j:plain

熱海駅、短時間で色んな車両が見られて楽しかった(´∀`)

東海道線に乗って、早川駅で途中下車(・ω・)

早川漁村

早川漁村に向かいます(´∀`)

土曜日ってコトもあってか、駐車場待ちの車が長蛇の列を作ってました…。

f:id:ho8810:20180516214420j:plain
そんなこんなで到着ー!

生かきをいただきます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180516214544j:plain
産地別にお好きなかきが選べます!

f:id:ho8810:20180516214644j:plain
いっただっきまーーーーす!!!

うんめぇー(´∀`)

他のお店もぶらぶらと見て回ります。

丼もののお店が多かったですが、色んなお店があって見て回るだけでもオモシロいです。

自分たちで好きな食材を買って、その場で焼いて食べれるバーベキュースタイルのお店に入ってみました!

小田原さかなセンターというお店です。

席にコンロがあって、時間内なら好きに買い込んで焼いて食べれます。

魚介類はもとより、野菜や飲み物まで全て好きなお店で買い込みます。

お店への引き込みもそうですが、各お店の客引きも結構強引です(笑)

どのお店に入るか決められずにぶらぶらしてたからかえってありがたかったですが、お店が決まったのは良かったですが、買い物する際には、断らずにいると大変なコトになるので要注意!!(笑)

f:id:ho8810:20180516220707j:plain
コンロに載せて焼きます(・ω・)

鮭のハラスは脂のっててめちゃうま(≧∀≦)
珍しいイカの口もコリコリしてて美味!

f:id:ho8810:20180516220920j:plain
大粒の蛤!
コレが食べたかった!!(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180516221111j:plain
f:id:ho8810:20180516221145j:plain
鮪の頬肉やら、えびやらなんやら(´∀`)

f:id:ho8810:20180516221247j:plain
鮪のカマ焼き(・ω・)

f:id:ho8810:20180516221353j:plain
えびの頭もこんがり焼いていただきました!



いやぁ、食べましたね(笑)

美味かった(*^-^*)

小田原へ

近くからバスが出てるみたいだったので、バス停まで歩きます。

食後のいい運動(笑)

f:id:ho8810:20180516221757j:plain
f:id:ho8810:20180516221815j:plain
途中に、趣のある通りがあったので写真を。

バスに乗って小田原駅まで向かいます。

小田原駅に着いたら、箱根フリーパスを買います(・ω・)

箱根で観光するなら絶対に買ったほうがお得です!
2日間、箱根登山鉄道・箱根ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根海賊船・箱根登山バスに乗り放題で、色々な施設で割引や特典が受けられて4000円!!(発着駅によって値段が異なります)
箱根を遊び倒せば必ず元がとれます(´∀`)

箱根湯本へ

フリーパスをゲットしたら、箱根登山鉄道で箱根湯本を目指します!!

よくよく考えたら、小田原駅まで乗って来たバスも箱根登山バスだったからフリーパスで乗れたんじゃね?
ま、仕方ないσ(^◇^;)

やって来ました、箱根湯本!!

この駅の感じ、変わらなくて、箱根に来たって感じがしますよね(・ω・)

箱根湯本に着いたら、まずはココです!
f:id:ho8810:20180516223457j:plain

豆腐処「萩野」

ホントは「はつ花」でお蕎麦をいただいてからお豆腐って流れなんですが、今回はすでにお腹いっぱいだったので、お蕎麦は明日いただきます!σ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180516223906j:plain
f:id:ho8810:20180516223950j:plain
玉だれ豆腐!
お盆も寄せ木細工で味があります。

うーーん、やっぱり美味い!
味が濃い!!

コレを食べると箱根に来たー!って感じがします!

f:id:ho8810:20180516224405j:plain
f:id:ho8810:20180516224502j:plain
f:id:ho8810:20180516224636j:plain
少し川沿いをぶらぶらしたら、お宿に向かいます!

箱根湯本駅に戻ると
f:id:ho8810:20180516230142j:plain
VSEがいました(´∀`)
カッコいいですね(*^-^*)

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道で強羅を目指します。

f:id:ho8810:20180516230612j:plain
アレグラ号!!
わーい!!

一番前の席には座れなかったけど、ドアのすぐ近くの席に座れたので景色も堪能出来ました(´∀`)

スイッチバックしたりと見所もたくさん!

箱根ケーブルカー

強羅駅に着いたら、箱根ケーブルカーに乗り換えます!

f:id:ho8810:20180516231518j:plain
早雲山を目指します!

一番前に座れました!!(≧∀≦)
f:id:ho8810:20180516231909j:plain
大迫力!
こんな景色が見れるなんて座れてラッキー(≧∀≦)
特等席ですね!

早雲山駅に着いたら、お宿は歩いてすぐ!

白湯の宿「山田家」

f:id:ho8810:20180516233039j:plain
今夜のお宿は、白湯の宿「山田家」さんにお世話になります!

f:id:ho8810:20180516233225j:plain
お部屋もいい感じです(・ω・)

f:id:ho8810:20180516233405j:plain
f:id:ho8810:20180516233435j:plain
お部屋からの眺め!
雲海!
露天風呂からの眺めもこんな感じです(・ω・)

ココのお宿は名前の通り、白湯で白く濁ったお湯が特徴的な温泉で、湯の花が咲くお肌すべすべになるいいお湯です!

いや、ホントにこの温泉、最高です!!

露天風呂にはタモリ倶楽部でも紹介されたという寄せ木細工が見られます。

お部屋食が出来るお宿で探したのですが、大当たりです!

温泉に入りに来るだけでも、じゅうぶん過ぎるくらい(≧∀≦)

こういう濁り湯って入ったコトがなかったので、衝撃でした(´∀`)

お風呂は男湯と女湯が時間帯で入れ替わるタイプで、24時間いつでも入れます!

予約要、有料ですが家族風呂もあるそうです。

ホームページによると日帰り入浴も出来るみたいですね!

夕食

お風呂で癒された後は
f:id:ho8810:20180516234247j:plain
夕食も和会席料理をお部屋でゆっくりといただきます!

f:id:ho8810:20180516234518j:plain
f:id:ho8810:20180516234647j:plain
お刺身も!
f:id:ho8810:20180516234748j:plain
f:id:ho8810:20180516235109j:plain
お鍋も!
f:id:ho8810:20180516234836j:plain
お椀も!
f:id:ho8810:20180516235221j:plain
f:id:ho8810:20180516235326j:plain
お肉も!

美味しくてついつい食べ過ぎちゃいますねσ(^◇^;)

いやぁ、ホントに大満足です!
癒されました(´∀`)

何度もお風呂をいただいて、幸せな気分で眠りにつきます(o_ _)

明日は最終日!
箱根観光の様子は熱海・箱根旅行記③でお届けいたします!



 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ