ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニーハロウィーン⑧~ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定!「シェフ・ミッキー」の「ブレックファストブッフェ」~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、ディズニーホテルの宿泊特典「ハッピー15エントリー」を利用して、「トイ・ストーリー・マニア!」に乗車するところまでお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、「ディズニーアンバサダーホテル」に泊まったら、絶対行きたい「アソコ」へ訪れた様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ディズニーアンバサダーホテル

人の流れに逆らって、エントランスまで戻って来たら、バスターミナルから「ディズニーリゾートクルーザー」に乗って、ホテルへ戻ります。

ホテルからやって来たクルーザーからは、大量のゲストがシーへと向かって降りて行きましたが、さすがにホテルへ戻る人は誰もいませんでした。

貸切ーー!(笑)

ホテルに着いたら、いったんお部屋に戻って荷物をまとめて、チェックアウトします。

追加料金がない場合は、お部屋のテレビ画面からの操作で「エクスプレス・チェックアウト」が利用出来ます!

フロントデスクに立ち寄るコトなく、1階エレベーターホール付近にあるルームキー専用ボックスへ返却するだけでチェックアウト完了!

1階にある「ゲストサービスカウンター」に荷物を預けたら、いざ目的地へ!

シェフ・ミッキー

廊下の先にあるのは…

f:id:ho8810:20181102105058j:plain
そうです!
「シェフ・ミッキー」

www.disneyhotels.jp

予約が取れない…

予約が取れないコトでお馴染みの、カジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」!

予約開始と共にサイトに繋がらなくなり、やっと繋がったと思ったら全て満席…(;゚ロ゚)

もう、コレ、予約出来る気がしません…(;゚ロ゚)

予約を確実に取るには…

ただ、ディズニーホテルに宿泊すると、各段に予約が取りやすくなるのです!

f:id:ho8810:20181102111248j:plain
※ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトより転載

ディズニーホテル宿泊者向けの申し込みページから予約をすると、結構空席があったりします。

ただ、ホテルの予約を公式サイト以外からした場合は、オンラインでの予約は出来ないようなので注意が必要です。
※電話予約は可能です。

ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定「ブレックファストブッフェ」

さらに、「ディズニーアンバサダーホテル」宿泊者のみが利用出来る朝食サービス「ブレックファストブッフェ」があるのです!(ただし、チェックイン日は除く)

コレは利用しない手はありません!!

というか、「シェフ・ミッキー」もディズニーホテルに宿泊した時にしか行けない場所ですね…。。。

f:id:ho8810:20181102114539j:plain
ドキドキ・ワクワク(*´∀`)

ん、グーフィー??
いないけどなぁ…?

f:id:ho8810:20181102114759j:plain
お席の用意が出来るまで、しばし待ちます。

f:id:ho8810:20181102120921j:plain
いざ、戦場へ!(笑)

料理はブッフェ形式

f:id:ho8810:20181102121309j:plain
ブッフェ形式なので、好きなお料理を好きなだけ!

f:id:ho8810:20181102121421j:plain
ミッキーの焼おにぎり!

f:id:ho8810:20181102121844j:plain
ミッキーのお料理がたくさん!!

f:id:ho8810:20181102122136j:plain
デザートも(´∀`)

装飾はミッキー!

f:id:ho8810:20181102122300j:plain

f:id:ho8810:20181102122404j:plain

f:id:ho8810:20181102161407j:plain
装飾もいたるところがミッキー!!

時間は?

「ブレックファストブッフェ」の営業時間は、7:00~9:30。
キャラクターの出演は、10:15頃まで。
お料理の提供は、10:30まで。

利用出来るのは90分間。

グリーティング出来るキャラクターは?

その間に、各キャラクターが1回ずつグリーティングに各テーブルを回ってやって来ます!

グリーティング出来るキャラクターは…

ミッキー!

ミニー!

ドナルド!

デイジー!

全4キャラクターです!!

って、やっぱりグーフィーはいません…。
ただ、公式ホームページでもグリーティング出来るキャラクターは公表されていませんし、期間限定イベントなどで、もしかしたら変わるのかもしれませんが、過去数回訪れた時は、毎回同じ上記4キャラクターがグリーティングしていましたので、ほぼほぼ間違いないと思います!

グリーティング!

それでは、お待ちかね!
厳選したキャラクター写真をダイジェストでどうぞ!

まず、はじめにやって来てくれたのは…

f:id:ho8810:20181102130246j:plain
ドナルド!

f:id:ho8810:20181102130447j:plain
「え、何、撮ってんの??!」

f:id:ho8810:20181102130736j:plain
おしりがモフモフです!

f:id:ho8810:20181102131208j:plain
続いて、ミッキー!

「やぁ、ミッキーだよ!ハハッ!!」

近いっ!

f:id:ho8810:20181102133909j:plain
お次は、ミニー!

f:id:ho8810:20181102134602j:plain
か、カワイ過ぎる!!

f:id:ho8810:20181102134802j:plain
写真撮りましょー!
はいっ、撮ります!!

f:id:ho8810:20181102135748j:plain
最後は、デイジー!

f:id:ho8810:20181102140222j:plain
動きが早いっ!(笑)

キャラクター渋滞が発生して、食事どころではありません(笑)

ふぅー、コレでゆっくり食事が出来る!
と、思っていると…

再びドナルドがやって来ました!

えっ!
ドナルド、さっきもう写真撮ったよー!

f:id:ho8810:20181102142529j:plain
すると、モジモジしながら、1回…

f:id:ho8810:20181102142702j:plain
2回…

f:id:ho8810:20181102142903j:plain
…?

f:id:ho8810:20181102143034j:plain
えっ!?

間違えちゃったのか、もう終了間際でゲストがほとんど帰っちゃって居なかったからなのか、もう1回写真撮影してくれました!

f:id:ho8810:20181102143820j:plain
ハイタッチ!

f:id:ho8810:20181102144029j:plain
ポーズをキメて、

f:id:ho8810:20181102144429j:plain
帰って行きました。

やっぱり、ドナルドはカワイ過ぎる!!
もう、メロメロです(*´∀`)

キャラクターたちが続々と帰って行きます。

f:id:ho8810:20181102144943j:plain
最後にミッキーが、

f:id:ho8810:20181102145356j:plain

f:id:ho8810:20181102145535j:plain
全員に手を振って、

f:id:ho8810:20181102145739j:plain

f:id:ho8810:20181102145903j:plain
投げキッス!

f:id:ho8810:20181102150114j:plain
ハハッ!

くぅーー!!
やっぱりスターや!

f:id:ho8810:20181102150254j:plain
帰って行ってしまいました…。

いやぁ、夢のような時間でした(*´∀`)

終了間際、意外といいかもしれません。

なかなか予約が取れない「シェフ・ミッキー」ですが、ディズニーホテルに宿泊すると、比較的容易に予約が出来ます!

特に、「ディズニーアンバサダーホテル」に宿泊すると、宿泊者限定「ブレックファストブッフェ」を予約出来ますので、大切な記念日などにはぜひ!!

ディズニーリゾートクルーザー

さて、お腹も心も満たされたら、パークへ戻ります!

f:id:ho8810:20181102152245j:plain
「ディズニーリゾートクルーザー」のりばで待っていると、いつものミッキーバスではなく、青色のバスでした…(;゚ロ゚)

シーでドナルドに再会

f:id:ho8810:20181102152813j:plain
シーへ再入園をすると、エントランスにドナルドが!

また会ったね、ドナルド!!

人気者でした!

さて、次はどうしよう…?
続きは次回の記事で!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、12回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ