ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニークリスマス!④~クリスマス・デコレーション&限定メニューを楽しみ尽くす!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、東京ディズニーシーのショー「ハロー、ニューヨーク!」を鑑賞する様子をお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、クリスマスのデコレーションやグルメをご紹介したいと思います!

↓今回のお品書き…

アメリカンウォーターフロント

ドックサイドステージで開催されている「ハロー、ニューヨーク!」を鑑賞した後は、アメリカンウォーターフロントをぶらぶらします。

クリスマス・ポスター

f:id:ho8810:20181226101437j:plain
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架下には、クリスマスのポスターが展示されていました。

f:id:ho8810:20181226101520j:plain

f:id:ho8810:20181226101714j:plain

f:id:ho8810:20181226101804j:plain

ドックサイドダイナー

f:id:ho8810:20181226102759j:plain
お腹がすいたので、今年、2018年8月20日(月)にオープンしたばかりの「ドックサイドダイナー」へ!

フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)

f:id:ho8810:20181226103357j:plain
頼んだのは…
じゅる……

f:id:ho8810:20181226103558j:plain
じゃーーーん!!

フライドチキン!
美味そう(*´∀`)

f:id:ho8810:20181226103707j:plain
&ワッフル(ベーコン&チーズ)

サクサク衣の中にはジューシーなお肉が!

サッパリ薄味のワッフルと、とーってもよく合います。

単品価格920円、ソフトドリンクつきで1,130円(ソフトドリンクはプラス340円で生ビールに変更可)でした。

マジカルシェルスープ(ワカメ&タマゴ)

f:id:ho8810:20181226105814j:plain
一緒に頼んだ「マジカルシェルスープ(ワカメ&タマゴ)」(350円)。

f:id:ho8810:20181226110209j:plain
シェル型の最中(?)が溶けていくと、中から具が出て来ました。

中にはミッキーらしきオレンジ色の何かが。

冷えた身体が暖まります!

タワーオブテラー前噴水広場

f:id:ho8810:20181226110825j:plain
タワーオブテラー前の噴水広場もクリスマス!

f:id:ho8810:20181226111204j:plain
クリスマスツリーもありました。

ダイヤモンド・シスターズ

f:id:ho8810:20181226112254j:plain
ちょうど「ダイヤモンド・シスターズ」によるアトモスフィアが開催されていたので鑑賞しました。

歌い出した瞬間思わず吹き出してしまいました…(笑)

こういう何気ないアトモスフィアも、じっくり観てみると意外とオモシロいですね。

スノースノー・雪だるま

f:id:ho8810:20181226113251j:plain
途中、「スノースノーの雪だるま」を横目に見つつ、エントランスへ向かい、ディズニーランドへ戻ります。

ディズニーリゾートライン

f:id:ho8810:20181226114157j:plain
「ディズニーリゾートライン」のホームにも、クリスマスツリー!

f:id:ho8810:20181226114419j:plain
ピンクのリゾートライナーが入線して来ました!

f:id:ho8810:20181226114744j:plain
相変わらず、丸かぶり席は大人気です。

東京ディズニーランド

と、いうワケで東京ディズニーランドに再入園しました。

ワールドバザール

f:id:ho8810:20181226114949j:plain

f:id:ho8810:20181226115043j:plain
「ワールドバザール」のショーウインドーにもクリスマス!

他にもカワイイデコレーションがあったのですが、ガラスに反射した写り込みが激しくて写真は諦めました…(笑)

クリスマスデコレーション

f:id:ho8810:20181226115847j:plain
続いて、プラザの広場のクリスマスデコレーション!

f:id:ho8810:20181226120213j:plain
「プルート」がひくソリに「チップ」&「デール」が乗っています。

その後ろには、「グーフィー」の運転する車に「ドナルド」と「スクルージ」が乗っていました。

f:id:ho8810:20181226120821j:plain
買い物デート中の「ミッキー」&「ミニー」と「クララベル・カウ」&「ホーレス・ホースカラー」、その後ろで聖歌隊に扮した「デイジー」と「ヒューイ」・「デューイ」・「ルーイ」!

スノースノー・雪だるま

f:id:ho8810:20181226121742j:plain
ランドにも「スノースノーの雪だるま」がありました。

ココからはクリスマスグルメを堪能します!

ジャック・スケリントンのサンド(テリヤキチキン&エッグ)(スウィートハート・カフェ)

f:id:ho8810:20181226122526j:plain
まずは、「スウィートハート・カフェ」の「ジャック・スケリントンのサンド(テリヤキチキン&エッグ)」(単品価格580円)!

f:id:ho8810:20181226124736j:plain
ジャックの顔型バンズの中には、テリヤキチキンとエッグ!
そして、その上にはチーズ!!

コチラのメニューは、ハロウィーンの時期から販売されていましたが、中の具材がパストラミからテリヤキチキンに変更され、よりクリスマスらしくなりました。

↓ハロウィーンの時の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

スペシャルドーナツ(フードブース)

f:id:ho8810:20181226130105j:plain
続いて、プラザにある「フードブース」で購入した「スペシャルドーナツ」(350円)!

とーってもカワイイ絵柄のパッケージ!

f:id:ho8810:20181226130508j:plain
ドライフルーツがたくさん散りばめられていて、小腹がすいた時にピッタリ!

チョコレート・チュロス(パークサイドワゴン)

f:id:ho8810:20181226131146j:plain
さらに、「パークサイドワゴン」では、クリスマス限定の「チョコレート・チュロス」(350円)が販売されていました。

スノースノーの包み紙に包まれたチュロスはまるで、木に降り積もった雪のような砂糖をまぶされたスウィートなデザートでした。

ちょっとずつですが、クリスマスグルメ堪能しました!

※クリスマスメニューは、2018年12月25日(火)までの販売です…。

バスターミナル

東京ディズニーランドを後に、バスターミナルへ向かいます!

f:id:ho8810:20181226132326j:plain
バスの方向幕まで「MERRY CHRISTMAS」!

f:id:ho8810:20181226132647j:plain
ミッキーバスが来るのを期待していたのですが、やって来たのは普通のバス…。

最近、このバスに遭遇する率が高いような…。。。

ディズニーアンバサダーホテル

「ディズニーアンバサダーホテル」にある「パイピリオン・ラウンジ」のクリスマス限定メニューを狙って行ったのですが…完売してました…。。。

やっぱり早く行かないとダメですね…。

コチラはリベンジしますっ!!

イクスピアリ

仕方がないので、「イクスピアリ」を通って舞浜駅方面へ向かいます。

f:id:ho8810:20181226134903j:plain
イクスピアリにもクリスマスツリー!

90イヤーズ・ウィズ・ミッキー

f:id:ho8810:20181226135134j:plain
そのまま電車で帰ろうかと思ったのですが、「リゾートゲートウェイ・ステーション」で、こんなポスターを見つけてしまいました!

「90イヤーズ・ウィズ・ミッキー」のフリーきっぷ!

「東京ディズニーランド・ステーション」では売ってなかったのに…。

f:id:ho8810:20181226135730j:plain
そら、買うでしょ!!(笑)

せっかくなので、ディズニーシーまで「ディズニーリゾートライン」に乗ってみました。

やって来たのは「ディズニー・クリスマス・ライナー」!

f:id:ho8810:20181226140150j:plain
駅ではミッキーが作業中!

東京ベイシティバス

f:id:ho8810:20181226140636j:plain
ちょっと寄りたいところがあって、タイミングよくバスがあったので乗り込みます!

f:id:ho8810:20181226140844j:plain
東京駅経由秋葉原駅行きです。

f:id:ho8810:20181226141012j:plain
前払いで、現金払いだとICカード利用より50円も高いんですね…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20181226141311j:plain
乗客はゼロ。
東京駅だったら京葉線に乗ったほうが早いし安いですしね…。

本数はかなり少なく、1日1~3本しかなく、所要時間も秋葉原駅まで55分と結構かかりました。

電車だと乗り換えが1回ありますが、約30分で最安216円なので、需要があるのかは謎です。

乗り換えなしで、座って秋葉原まで行けるのでとても楽ではありましたし、スーツケースや大きな荷物を持っていたらバスのほうが断然いいかもしれません。

東京駅の京葉線ホームからの乗り換えは地味にツラいですからね…。

秋葉原・東京駅〜「東京ディズニーリゾート®」・新浦安線 | 東京ベイシティ交通


f:id:ho8810:20181226142201j:plain
バスを降りると、目の前にお目当てのお店が。

ヨドバシカメラで買い物をして帰りましたとさ。

この日は1日、ディズニーリゾートでクリスマスを堪能出来ました!

空振りになってしまったモノもありましたので、また次回に持ち越しです。

結局、クリスマス期間内に書き終わりませんでしたが…最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

↓最初から読む場合はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、17回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ