ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

七夕の東京ディズニーシ-でドナルドの誕生日を祝う!②~「七夕グリーティング」「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」2つのショーを楽しみ尽くす!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回は、ハピエストセレブレーション・ライナーとディズニーリゾートクルーザーに乗って、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに前乗りしたところまでお届けしましたので、今回はいよいよ東京ディズニーシーに入園するところからお届けします!

↓今回のお品書き…

ディズニーシーに入園

イエローのディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー・ステーションへやって来ました!(≧∀≦)

シーのエントランスには人はまだ、まばら(・ω・)
すいてる?!

そうなんです、この日のシーは…
「トイ・ストーリー・マニア!」も「センター・オブ・ジ・アース」も休止期間中(;゚ロ゚)

しかも、並んでいたら、公式ホームページには記載がなかったにも関わらず、「アウト・オブ・シャドウランド」も終日休止だと(;゚ロ゚)

ぐぬぬぬ…。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐ後ろに並んでいた親子連れは休止アトラクションのコトを知らなかったようで、キャストさんを捕まえて文句言ってましたが、一蹴されておりましたσ(^◇^;)、

「センター・オブ・ジ・アース」に関しては2018/7/20まで、ずーっと休止していますので遊びに行かれる際はご注意を!
って、首都圏ウィークデーパスポートの最終日まで見事にかぶってます(T^T)

ただただ前回ランドだったんでシーにしたのと、乗り物よりショー・パレード派なので、何も気にせずにシーにしましたが(笑)

8:00ちょうどに入園が開始されました(≧∀≦)!

エントランス

f:id:ho8810:20180704092508j:plain
エントランスではミッキー&ミニーがお出迎え(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180704092723j:plain
朝から仲良しです(*^-^*)

ドナルドの誕生日限定ポップコーンバケット

f:id:ho8810:20180704093150j:plain
まずはポップコーン!(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180704093625j:plain
ドナルドの誕生日限定のポップコーンバケットをゲット!!!(≧∀≦)

入園したら海の手前を右に、ミラコスタを右側・海を左側に見ながら火山方面に進んだ大階段を上ったところにある、ハーブトマト味のポップコーンワゴンで購入出来ます(´∀`)

ハーブトマト??って方はバケットだけ購入して、他の好きな味のポップコーンを入れて貰うコトも出来ます(・ω・)
(ポップコーンの引換券を貰います)

自分はガーリックシュリンプを入れて貰ってブラックペッパーをおかわりしました(´∀`)
ハーブトマトも美味しいですよ!(笑)

f:id:ho8810:20180704095803j:plain
ガーリックシュリンプは「アリエルのグリーティンググロット」のそばに、ブラックペッパーは「ハンガーステージ」そばにありました(・ω・)

ドナルドの「ハッピーバースデー・トゥ・ミー!」

f:id:ho8810:20180704100923j:plain
「ロストリバーデルタ」ではドナルドの誕生日をお祝いしたデコレーションが(≧∀≦)

ドナルドの誕生日をお祝いする有料体験プログラム「Join the Fun!」が欲しくて「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」を目指していたんですが、ココ、レストランだったみたいで、オープンは10:00から…(;゚ロ゚)

キャストさんに聞いたら、すぐそばにあるショップ「ロストリバーアウトフィッター」でも売ってるとのコトでしたのでことなきをえましたがσ(^◇^;)

なぜ、入園早々「ロストリバーデルタ」を目指していたかと言うと…朝イチでドナルドに会いたかったから!!

んで、ドナルドに会う前にポップコーンバケットとお祝いグッズをゲットしておきたかったんです(´∀`)

ただ、読みが甘かった…すでに60分待ち…。゚(゚´Д`゚)゚。
そうだよね、誕生日前日だもんね…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180704170720j:plain
他のキャラクターもこんな感じで、いつもの力関係(笑)

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー

仕方ないので「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスを取ってから、「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」にスタンバイで並びます(・ω・)

5分待ちです(´∀`)
朝イチは混雑するアトラクションでも待ち時間なく乗れます(≧∀≦)!

f:id:ho8810:20180704170543j:plain
f:id:ho8810:20180704170555j:plain
f:id:ho8810:20180704170612j:plain
内部もゆっくり見てる暇はありませんσ(^◇^;)

35周年デザインの乗車中記念写真を買いました(´∀`)

いつもは大抵のゲストがトイマニにダッシュしますが(園内は走ってはいけません!)、この日はトイマニもセンターも休止していたので、すいてる時間が短く、インディー乗り終わったらインディーも「レイジングスピリッツ」も待ち時間が長くなっていました(;゚ロ゚)

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

f:id:ho8810:20180704105343j:plain
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」(蒸気船)に乗って「メディテレーニアンハーバー」に戻ります(・ω・)

f:id:ho8810:20180704105606j:plain
この蒸気船の乗り場に向かう途中で、ドナルドとグリーティングしているところが見れるんです(;゚ロ゚)
ドナルドーーー!
後でお祝いに行くからねーーーー!!

f:id:ho8810:20180704110412j:plain
水上から見る景色もステキです(´∀`)

f:id:ho8810:20180704110748j:plain
あっという間に到着でーす(´∀`)

f:id:ho8810:20180704111029j:plain
絵になりますね(´∀`)

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」(レストラン)前の広場の最前列がまだあいてたので、このまま初回の「七夕グリーティング」(10:45スタートのショー)の場所取りをします(・ω・)

f:id:ho8810:20180704112259j:plain
船着き場の目の前です(・ω・)

f:id:ho8810:20180704112448j:plain
ドナルドと一緒に(´∀`)

f:id:ho8810:20180704112622j:plain
まれに「プロメテウス火山」が噴火します(;゚ロ゚)

七夕グリーティング(初回)

f:id:ho8810:20180704114813j:plain
やって来ました!!
ミッキー&ミニーとダッフィー&シェリーメイ(´∀`)

f:id:ho8810:20180704115257j:plain
アラジン&ジャスミン(´∀`)

f:id:ho8810:20180704115336j:plain
アリエル&エリック(´∀`)

特に35周年に関するデコレーションはない模様(・ω・)

およそ12分のあっという間のショーでした(・ω・)
もちろん船から上陸はしません(笑)

ニモ&フレンズ・シーライダー

ショーを鑑賞したら、レイジングスピリッツのファストパスを取りに行きつつ、先ほどファストパスを取っておいたシーライダーに乗りに行きます(´∀`)

ドリー大好き(*^-^*)

ファストパスを多く取得するには

時間がちょうど良さそうだったので、またシーライダーのファストパスを取ります(´∀`)
後でこのファストパスが事件を起こすコトに…(;゚ロ゚)

ファストパスは通常発券してから2時間後までは発券出来ないのですが、実はファストパスでアトラクションに乗れる指定時間になったら次のファストパスが発券出来るんです!

この日、レイジングのファストパスは発券してから約40分後には乗れる時間だったので、2時間待たなくても40分後には次のファストパスが発券出来ます!

取得する順番次第ではより多くのファストパスをゲット出来るかもしれません(´∀`)

レイジングスピリッツ

続いて、ファストパスでレイジング(´∀`)
グルッと一回転(;゚ロ゚)
それにしても安全バーが臭いのなんとかならないですかね…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180704130800j:plain
道端にドナルドが描かれてました(≧∀≦)

ロストリバークックハウス

f:id:ho8810:20180704132750j:plain
「ロストリバークックハウス」で「スパークリングタピオカドリンク(マンゴー)」(410円/1個)と

f:id:ho8810:20180704132934j:plain
f:id:ho8810:20180704132951j:plain
「スパイシースモークチキンレッグ」(500円/1本)を購入して、ひと休み(´∀`)

暑いので水分補給はこまめに(・ω・)
ステンレスのテーブルは鉄板焼きかのごとく熱されていました(;゚ロ゚)
ジュっと音がしたかと思いました(;゚ロ゚)

七夕グリーティング(2回目)

ひと休みしたら、メディテレーニアンハーバーに向かいます(・ω・)
14:15からの「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」の場所取りをします!

そしたらまた誤算が…(;゚ロ゚)
13:00から2回目の「七夕グリーティング」が行われるので人がたくさん…(;゚ロ゚)

まさか七夕→七夕→35周年→35周年の順番でショーが開催されるなんて頭の片隅にもなかったんです(;゚ロ゚)

こんなコトなら2回目の七夕→35周年の順番で鑑賞すれば場所取りも楽だったのに(;゚ロ゚)

完全にリサーチ不足でした(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180704135214j:plain
なんとか隙間を見つけて鑑賞しましたσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180704135343j:plain
ただ、この場所のほうが全然いい写真が撮れました(´∀`)

f:id:ho8810:20180704135435j:plain
f:id:ho8810:20180704135511j:plain
コッチを向いて手を振ってくれます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180704135610j:plain
手を取り合ってチュー(*^-^*)
くぅーー、ラブラブです(*´∀`)

ちょうど「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」の前辺りで鑑賞しました(・ω・)

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

ショーが終わっても、35周年のショーをそのまま観るため、皆さん移動しません(;゚ロ゚)
ですよねー…。゚(゚´Д`゚)゚。

ただなんとか最前列は確保しました(´∀`)
しばらく待っているとキャストさんが「ドナルドのお祝いされてるんですか?」と話しかけて来ました(・ω・)

ん?と思って、はい!と答えると、なんと「Join the Fun!」参加者は特別鑑賞エリアに入場出来るんだとか!!

何ソレ?!
って思いっきりガイドに書いてありましたσ(^◇^;)

教えてくれたキャストさん、本当にありがとうございます(≧∀≦)
ドナルドの誕生日お祝いしてますアピールしといて良かった(笑)

ただし、30分前からの入場で、それ以前から待機して待つコトは出来ませんのでご注意を(・ω・)

時間になったらガイドを持って入場します(´∀`)
キャストさんがガイドにパンチを入れて入場済みの印をつけてくれます(・ω・)

f:id:ho8810:20180704141753j:plain
バケーションパッケージ専用エリアに入れます(≧∀≦)

この日はすいていたのでほぼほぼ全員が最前列を確保出来ましたが、イスがあっても全員立ち見となりますので、早めの入場必須です!

f:id:ho8810:20180704144022j:plain
やって来ました(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180704144135j:plain
ダッフィー&フレンズ勢ぞろい(´∀`)

f:id:ho8810:20180704161223j:plain
ミニーもハシャいでジャンプ!(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180704161345j:plain
ドナルド&デイジー(´∀`)

f:id:ho8810:20180704161441j:plain
ドナルド、モテモテでキメポーズ(*´∀`)

f:id:ho8810:20180704161630j:plain
グーフィーともじゃれあってます(´∀`)

f:id:ho8810:20180704161726j:plain
みんなでフラッグを振ってドナルドをお祝いしていていると、投げキッスをしてくれました(*´∀`)

くぅーー、カワイイ(*´∀`)

ランドに続き、シーの35周年ショー鑑賞も出来て大満足です(≧∀≦)!
コチラのショーもおよそ12分間です。

さて、この後もまだまだディズニーシーを楽しみ尽くしますが、少し長くなって来ましたので、続きは次回!
いよいよドナルドにお祝いをしに行きますのでお楽しみに!

七夕グリーティング、ドナルドの「ハッピーバースデー・トゥ・ミー!」はランド・シーともに7月7日土曜日まで!

まだ間に合いますので、ぜひ(´∀`)!!

↓前日の様子はコチラから↓
www.hayato.blog

↓続きはコチラから↓
www.hayato.blog

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ