ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

夏ディズニー!「燦水!サマービート」「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」2つのショーを濡れずに鑑賞!!~夏グルメも堪能~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2018年8月5日(日)、夏のイベント真っ最中のディズニーリゾートへ行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ディズニーランド

この日は天気もよく、気温も30℃を超える中、なんとか午前中にディズニーランドへやって来ました!

年パスデビューしてから、朝イチからインするコトはなくなりました。
ゆとりをもって楽しめるっていいです(´∀`)

↓年パスについての記事はコチラから↓
www.hayato.blog


f:id:ho8810:20180830150345j:plain
ディズニーランドに入園すると35周年&夏祭り仕様になっていました。

燦水!サマービート

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取って、プラザへ進むと11:55からの2回目「燦水!サマービート」の場所取りが始まっていました。

実は、夏のディズニーはビシャビシャに濡れるし、暑いのであまり好きではないんです…。

ショーもパレードも撮る派なので、水は大敵ですしね(;゚ロ゚)

撮影オススメスポット

というわけで今回は、撮影にオススメのスポットをご紹介します。

f:id:ho8810:20180830152554j:plain
※ディズニー公式サイトより転載

プラザのまん中に35周年の飾りが置かれた花壇がありますが、その周りにある花壇、地図上で○をつけたところから鑑賞します。
※今回は右側ですが、左側にも同じスペースがあります。

ココから前の中央鑑賞エリアへ入ってしまうと確実に濡れてしまいますし、立ち見なので前のゲストが障害となり撮影は難しいです。

しかし、この花壇、縁の上に立って鑑賞するコトが出来ます。
なので、他のゲストより頭1つ高いところから鑑賞出来るのです。

それに目の前が通路となるので、障害となるモノも少なくなります。

会場となるシンデレラ城前からはかなり距離がありますので、望遠出来るカメラが必要となりますが、濡れずに正面から撮影するには絶好のポジションです。

あまり知られていないのか、直前になっても比較的すいています。

ただ、一応場所取りする前に、キャストさんに立ち上がっての鑑賞が可能かどうかの確認はしたほうがよいかと思います。

f:id:ho8810:20180830154921j:plain
ズームなしだとこんな感じです。
さすがに遠いですね。

ただ、通路があるので前のゲストも気になりません。

それでは、厳選した写真をダイジェストでどうぞ!

f:id:ho8810:20180830162018j:plain
まずは「グーフィー」と「マックス」親子がやって来ました!

f:id:ho8810:20180830162103j:plain

f:id:ho8810:20180830162117j:plain
ノリノリです!

f:id:ho8810:20180830162145j:plain
続いて「ミッキー」、「ミニー」と「プルート」!

f:id:ho8810:20180830162236j:plain

f:id:ho8810:20180830162304j:plain
そして放水開始!!

f:id:ho8810:20180830162337j:plain
グーフィーがミッキーに放水してます(笑)

f:id:ho8810:20180830162407j:plain
ミニーが反撃(笑)

f:id:ho8810:20180830162456j:plain

f:id:ho8810:20180830162514j:plain
プルート、ミッキーにヨシヨシされてます(*´∀`)

f:id:ho8810:20180830162603j:plain
「ドナルド」&「デイジー」!

f:id:ho8810:20180830162643j:plain
「チップ」&「デール」&「クラリス」がやって来ました!
チップが後ろを向いてる隙にデールとクラリスがラブラブしてます(*´∀`)

f:id:ho8810:20180830162839j:plain
チップが気づきました(笑)

f:id:ho8810:20180830162923j:plain
うぉーーーーいっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:ho8810:20180830162951j:plain
とぼとぼ近づいて来て…

f:id:ho8810:20180830163015j:plain
一緒にラブラブします(笑)

f:id:ho8810:20180830163039j:plain
男同士の話し合い?(笑)

f:id:ho8810:20180830163130j:plain
そしてプラザを1周して再度「グーフィー」&「マックス」!
ポーズが決まってます!

f:id:ho8810:20180830163238j:plain
「ミッキー」&「ミニー」&「プルート」!

f:id:ho8810:20180830163329j:plain
ドナルドがダンサーさんとイチャイチャしてます(笑)

f:id:ho8810:20180830163418j:plain
デイジーがしれっとドナルドの足に放水してます(笑)

f:id:ho8810:20180830163453j:plain
みんなでジャンプ!!

f:id:ho8810:20180830163543j:plain
なんと、クラリスからデールにチュッ!(*´∀`)
チップはまた後ろを向いてます。

f:id:ho8810:20180830163634j:plain
デールもビックリ!

f:id:ho8810:20180830163714j:plain
ダンサーさんに報告してます(笑)

※キャラクターの心情は妄想です…(笑)

いやぁ、楽しかった!!

濡れました…

濡れないって豪語しましたが、訂正します…(;゚ロ゚)

もちろん正面ステージからの放水は、風向きによっては届きますが、霧雨状なので心配ありません。

ただ、パレードルートを通る時の右前からの放水がバシャっとかかりました(;゚ロ゚)

よくよくマップを見てみると、すぐ右がピンクのエリアですしね…。

もちろん風向きやタイミング的なモノもあると思いますが、カメラやスマホには十分ご注意ください(o_ _)o

意図しない方向から水が飛んで来ますσ(^◇^;)

ただ、濡れたのは1回だけでしたが、デジカメがガッツリ濡れました…。。。

パレードが終わったら、ショーの抽選へ向かいます!

ティロリロリーン…
はい、ハズレてしまいました…。。。

ランドを後にし、シーに向かいます!!

f:id:ho8810:20180830205447j:plain
リゾートラインからエントランスの工事風景を見るコトが出来ました。

ディズニーシー

f:id:ho8810:20180830205756j:plain
シーにやって来ました!!
シーも夏仕様です。

まずはショーの抽選に向かいます。
もちろんパイレーツ・サマーバトルの抽選はしません!!

万が一にでも当たってしまっても、抽選エリアでは観たくないので…(;゚ロ゚)

で、ティロリロリン…。。。
はい、ハズレてしまいました…。

パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"

「マジックランプシアター」のファストパスを取りに行ってから、「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」の3回目、14:45の最終回の場所取りをします!

f:id:ho8810:20180830210933j:plain
※ディズニー公式サイトより転載
今回は左端にある大きな橋の上に○をつけたところから鑑賞します。

抽選エリアはガッツリ濡れますね…(;゚ロ゚)
当たったら覚悟が必要です(笑)

今回のショーは、いい場所が全て抽選エリアになってるんですね。

f:id:ho8810:20180830211906j:plain
こんな感じのところから鑑賞します。
ココなら濡れる心配はありません!

↑リドアイル(抽選エリア)に、当たった人たちが案内されはじめてますね。

あんなところ…ぐっちょりですよ…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180830212246j:plain
塔が、

f:id:ho8810:20180830212351j:plain
伸びたら、まもなくです!

それでは、「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」の厳選した写真をダイジェストでどうぞ!

f:id:ho8810:20180830212501j:plain
船がやって来ました!!

f:id:ho8810:20180830212530j:plain
アクロバティック!!

f:id:ho8810:20180830212550j:plain

f:id:ho8810:20180830212605j:plain

f:id:ho8810:20180830212621j:plain
踊ってます。

f:id:ho8810:20180830212658j:plain
樽から桶で水をすくって、バシャバシャかけられてます(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180830212819j:plain
もう、前から!横から!!後ろから!!!
水攻めです(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180830213032j:plain
塔に追い詰められて…

f:id:ho8810:20180830213104j:plain
爆破…(;゚ロ゚)!!

f:id:ho8810:20180830213131j:plain
海に…(;゚ロ゚)!!

f:id:ho8810:20180830213205j:plain
ザッパーン…(;゚ロ゚)!!

f:id:ho8810:20180830213228j:plain
泳いでます!

f:id:ho8810:20180830213247j:plain
無事でした(´∀`)!

f:id:ho8810:20180830213406j:plain
帰りながら水を噴射しまくってます(;゚ロ゚)
マップ上でも黄色くなっているとおり、この辺りも濡れますね…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180830213535j:plain
帰って行きました。

はじめて観ましたが、キャラクターが皆無でした。゚(゚´Д`゚)゚。

ミッキーさえ出て来ません…。

正直、キャラクターもいないし…どうせ観るなら濡れないとツマらないかもしれません。

誰が誰だか全くわかりませんし…(笑)
ちょっとウォーターワールドみたいな雰囲気でした。

マジックランプシアター

f:id:ho8810:20180830214055j:plain
そのままファストパスで「マジックランプシアター」(15分待ち)へ!

「マジックランプシアター」や「マーメイドラグーンシアター」は、ファストパスを発券したら比較的すぐ使用出来る時間になっているコトが多いのでありがたいです!

ただ、すいてる日にはファストパス自体が発券されないコトもありますが…(;゚ロ゚)

いやぁ、ジーニー最高(´∀`)

ランドに戻ります!

f:id:ho8810:20180830215115j:plain
「ハピエストセレブレーション・ライナー」でした!

ディズニーランド

ランドに再び戻って来ました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

f:id:ho8810:20180830215236j:plain
ファストパスで、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(50分待ち)へ!

なかなか当たらない!!
もっと腕をあげないといかん…。

トゥモローランド・テラス

お腹がすいたので、夏祭りの限定メニューを食べに「トゥモローランド・テラス」へ!

ペッパーフライドチキン&アップルサンド

f:id:ho8810:20180830215702j:plain
チップ&デールのカワイイ箱に入っているのは…?

f:id:ho8810:20180830215956j:plain
「ペッパーフライドチキン&アップルサンド」(単品600円)!
縁日のリンゴ飴をイメージしたハンバーガーで、真っ赤なバンズに名前のとおり、ペッパーフライドチキンとアップルが挟まれています。

見た目がインパクト大ですが、意外にもリンゴもアクセントになって美味しいです(´∀`)

f:id:ho8810:20180830220537j:plain
フレンチフライポテトとお飲み物のチョイスがついたスペシャルセット(980円)とサラダをいただきました。
飲み物はプラス60円でサイズアップ出来ます。

ハイピリオン・ラウンジ

本当はアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」でいただける夏祭り限定メニューをいただきたかったのですが…もう売り切れてました…。゚(゚´Д`゚)゚。

早く行かなきゃダメですね…。

この夏祭り限定のケーキ…お好み焼きの形をしたパイナップルケーキなんです!

コレは絶対リベンジしなくては!!
食べられたら記事にします!

というわけで、今回は2018年9月2日(日)まで開催中の夏ディズニーのショー・パレードの様子をお届けしました!
いよいよ今週末でフィナーレです。

では、また次回の記事もお楽しみに!!

年パスの元をとるまで、5回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ