ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

35周年のディズニーランドへ②~築地場外市場を散策&ディズニーリゾートラインに乗っておみやげを買いまくる!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では35周年のディズニーランドへ行った記事を書きましたが、今回は前回乗れなかったリゾートラインに乗って、ゆっくりとおみやげを物色しに行きました!

その模様をお伝えします(・ω・)

↓今回のお品書き…

5月3日(木)
GWの予定も特になかったので、どうしようかと思ってたんですが、築地に行ってみよう!って思い立って、いつものように思いつきで出かけます(笑)

築地散策

中目黒から日比谷線に乗り換えて築地駅を目指します!

実は築地って一度も降りたコトがないんです。

市場も豊洲に移転しちゃうんで、その前に行ってみましょ(・ω・)

築地駅に到着し、地上にあがると目の前に
築地本願寺が!

何か想像してたのと全然違う(;゚ロ゚)

もっと何かこう、木造でTHEお寺みたいのを思い浮かべてたので、受け入れがたいというか、なんというか…(笑)

初めは疑ってかかってたんですが、どうやらコレが本願寺です(・ω・)
って失礼しましたσ(^◇^;)

後でちゃんとお参りしましょう(・ω・)

祝日だけあって、築地の街は賑わってます(´∀`)

まずは
玉子焼の「丸武」で焼きたての玉子焼をいただきます(´∀`)

うんま!

テリー伊藤さんのお店らしいですね(・ω・)

色んなお店がいっぱいあって、ドコで何を食べるか迷っちゃいますねσ(^◇^;)

とりあえず、目についたお店へ!
カキが美味そうだったんです(≧∀≦)

デカい!!(´∀`)
いやぁ、うんまい!!!

どーーん!!(笑)

サーモンもいただきました(´∀`)
脂がのっててマジうま(*^-^*)

ちゃんとした食事もしたくて、お店を探していると何かドコもかしこも同じお店なんですかね?σ(^◇^;)

この虎杖マーケットっていうお店が幅をきかせてるようです(;゚ロ゚)

ちょっと前に「嵐にしやがれ!」で紹介されていた、ウニの食べ比べのお店とか、老舗っぽいお店とかありましたが、すぐ入れますよーの呼び込みに誘われて、虎杖マーケットさんにお世話になりました(・ω・)

ウニといくらと海老が食べたかったんです(´∀`)

サーモンもトッピングして(*^-^*)

美味しかったんですけど、トッピングしたサーモンがちょっとイマイチでした…(T^T)

色味も良くなかったし、なんかビントロを食べてるような感じがして…。
さっきいただいたサーモンのほうが何億倍も美味しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

それがちょっと残念でした…(;゚ロ゚)

お味噌汁も美味しかったです(・ω・)

豪華虎杖丼もいただきました(´∀`)

築地虎杖マーケット 食堂部

食べログ 築地虎杖マーケット 食堂部

もっと築地を堪能したかったんですが、15時を過ぎるとどのお店も店じまい…(;゚ロ゚)

築地に行くなら早いうちに行かないとですねσ(^◇^;)

お腹も満たされたら築地本願寺に戻ってお参りします(・ω・)

やっぱりお寺感はないですね(笑)

さて、まだ時間も早いので、どうしたものかと思ってたんですが、意外と近い、あの夢の国に行くコトに(´∀`)

築地から一駅の八丁堀から京葉線に乗り換えて、舞浜に(≧∀≦)

リゾートラインに乗ってお買い物

さすがに年パスもないので、入園は出来ませんが、こないだ乗るコトが出来なかったディズニーリゾートラインに乗ります(・ω・)

35周年とイースターデザインのワンデイフリーきっぷをゲットしたら、リゾートゲートウェイ・ステーションからいざ乗車(≧∀≦)

35周年仕様です(´∀`)

駅構内では、フリーきっぷ購入者限定のプリクラみたいなモノが撮れるブースがありました(・ω・)
フリーきっぷをカメラにかざすと撮影スタート!
撮った写真はQRコードでスマホでダウンロード出来ます(´∀`)
旅の記念にぜひどうぞ(*^-^*)

さて、やって来た車両は…
イースターの車両でした(・ω・)

パークには入れないので、ミラコスタとアンバサダーに寄り道して、ギフトショップを物色(・ω・)

イクスピアリのディズニーストアでもお買い物(´∀`)

そして、メインのボン・ヴォヤージュでお買い物(´∀`)
前回も結構買い物したんですけど、気になってる商品があって…

ミッキーマウス 晴雨兼用傘 折りたたみ傘 東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration! TDR35th 【東京ディズニーリゾート限定】

↑コレです!!
35周年の折りたたみ傘!!
外側から見たら普通の黒い傘で、ワンポイントで35周年のイラストが書いてあるだけなんですけど、内側はガッツリディズニー(´∀`)

普段使いは出来ないかもしれないけど、メチャクチャ欲しかったんです(*^-^*)

ただ、ボン・ヴォヤージュにも商品が置いてなくて、売り切れちゃったかな…(;゚ロ゚)
なんて思いつつ、恐る恐るキャストさんに聞いてみると、笑顔で「在庫ありますよ」と!(≧∀≦)

倉庫から持って来てくれました(*^-^*)

「おひとつでいいんですか?いっぱい持って来ましたけど」って(´∀`)

皆さん、大量に買い占めてるんでしょうか?(;゚ロ゚)

置いといたらすぐ売れちゃうんですかねぇ?

そら、やっぱり欲しいですもんね(≧∀≦)

ミッキーマウス クッション 東京ディズニーリゾート35周年 Happiest Celebration! TDR35th 【東京ディズニーリゾート限定】

↑それと一緒に同じ柄のクッションも買いました(´∀`)
コレも展示品しか無かったので、傘と一緒に倉庫から持って来てもらいました(・ω・)

開園当時の写真や節目ごとのパークの歴史を振り返れる、ファンにはたまらないデザイン(≧∀≦)

色々と買い占めたくなっちゃいますね(´∀`)

2018 35周年記念 ミッキー ユニセックス Tシャツ S M L LL ファッション プレゼント ギフト 東京ディズニーランド限定 リゾート TDL TDR 35 year Anniversary Mickey Unisex T-Shirt Limited in Tokyo Disney Resort

パジャマ用にTシャツもゲット(´∀`)

今回はハーフパンツが見当たりませんでしたね…。
元々ないのか、売り切れてたのか分かりませんが、パジャマ用にいいんですよね(´∀`)
35周年デザインのがあったら絶対買ったのに(T^T)
毎回毎回イベント毎に出てるイメージだったのに、ないのかな?

それとパークでは、発売前のCDもいち早く手に入ります(・ω・)

東京ディズニーランド ドリーミング・アップ! [ (V.A.) ]

こないだパレードを観て、すっかりハマってしまったドリーミング・アップ!のCDもいち早くゲット(´∀`)
パレードの感動が蘇ります(*^-^*)

東京ディズニーリゾート(R) 35周年 ”ハピエストセレブレーション! ” アニバーサリー ミュージック・アルバム <デラックス>~初回生産限定スペシャルBOX~ [ (V.A.) ]

初回限定とかデラックス・ボックスとか言われちゃうと欲しくなるのが人の性(笑)

35周年のテーマソング「ブランニューデイ」や花火「ブランニュードリーム」が収録されていて、35周年の写真集やタオルもついていて、かなり豪華な仕様になっています(´∀`)

東京ディズニーリゾート 35周年 “ハピエストセレブレーション!" ミュージック・アルバム [ (V.A.) ]

CDのみの通常盤(1枚組)にはアトラクションのライドスルーミックスが入っていたり、「ミニー・オー!ミニー」が収録されていて、そっちもメチャクチャ欲しかったんですけど、さすがに今回はデラックス・ボックスだけにしました(o_ _)o

形態違いで収録曲変えてくるとか、コンプリートさせる気満々ですねσ(^◇^;)

いやぁ、買い過ぎだろってぐらい買いまくりました(笑)

チップ デール チョコレート クラッシュナッツ&クッキー入りお菓子 お土産【東京ディズニーリゾート限定】

このチョコクランチが美味しくていつも買ってるんですけど、ミラコスタには売ってたのに、ボン・ヴォヤージュには売ってなくて…
キャストさんに確認しましたが、取り扱いしていないとのコト(T^T)

またミラコスタに戻って買いました(笑)

もうすっかり暗くなっちゃいましたが、何回目かのイースターのリゾートライン(・ω・)

ワンデイフリーきっぷ様々(笑)

35周年デザインのリゾートラインにも乗りたかった(むしろソレに乗りに来た!)のに、キャストさんに聞いたら、今日は20:30以降しか走らないとのコト。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがにソコまで待ってはいられないので、ディズニーシーから横浜駅までバスに乗って帰りましたとさ(・ω・)

また、リベンジに来ましょう!(笑)

首都圏ウィークデーパスポートの期間中にもう1回くらい来たいですね(≧∀≦)

ワンデイフリーきっぷと折りたたみ傘、レジャーシート(・ω・)

次回は、また色々出かけてきたので、旅行記を紹介出来たらと思います!

• お問い合わせ

• ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ