ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニーハロウィーン⑩~宿泊者特典で楽々予約!「ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング」~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、「ザ・ヴィランズ・ワールド」と、「アウト・オブ・シャドウランド」を鑑賞するところまでお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、東京ディズニーシーの滞在記を続きからお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

「アクアトピア」が…

ハンガーステージで「アウト・オブ・シャドウランド」を鑑賞したら、プライオリティシーティングで予約していたレストランで昼食をいただくために、ポートディスカバリーにやって来ました。

すると、「アクアトピア」の様子がおかしい…?

近くに行ってみると…

f:id:ho8810:20181105235223j:plain
ウォーターヴィークルが完全に停止していて、水位も下がっていました。

f:id:ho8810:20181105235431j:plain
どうやらシステムトラブルが発生した模様で、排水しているようです。

f:id:ho8810:20181106002823j:plain
予約時間までまだ時間があったのでしばらく眺めていたら、キャストさんたちが長靴を持って来て、取り残されたゲストを誘導していました。

まさかアトラクションの中を歩くコトになるとは…。
なかなか経験出来ない体験ですね。

f:id:ho8810:20181106003220j:plain
すっかり干上がってしまいました。

キャストさんたちが迅速に対応してくれるので、トラブルが発生しても安心して楽しめますね。

ホライズンベイ・レストラン

というワケで、やって来たのは「アクアトピア」の目の前、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」ポートディスカバリーステーションの真下にある「ホライズンベイ・レストラン」!

↓前回訪問時の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

宿泊者特典で1時間早く予約!

ディズニーホテル宿泊特典で、通常ゲストよりも1時間早く予約出来る権利を駆使して「ディズニーキャラクターダイニング」を予約していたのです。

お席に案内されると、1番入口に近い席で窓がないので若干暗い…。

ディズニーキャラクターダイニング

キレイに写真撮影出来るかなぁ…なんて心配しながら、ひとまずお食事タイム!

f:id:ho8810:20181106010900j:plain
やっぱり暗い…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20181106011313j:plain
アントレは「ビーフシチューとチキンのオーブン焼き」をチョイス。

f:id:ho8810:20181106011502j:plain
ミッキーのパン。
毎回思うのですが、「ホライズンベイ・レストラン」にはバターナイフがありません…。

そのまま直につけて食べろってコトですかね…。

f:id:ho8810:20181106011801j:plain
季節のムースはぶどうでした。

グリーティング出来るキャラクターは?

「ディズニーキャラクターダイニング」では、「ミッキー」・「ミニー」・「プルート」の3キャラクターとグリーティングが出来ます!

利用時間は短め

利用時間が60分間と短めなので、食事のペース配分を気をつけないとわたわたします(笑)

今回は、キャラクターたちがグリーティングしに来るまで時間があったので、ゆったり食事を楽しめました。

グリーティング

そして、お待ちかねのグリーティング!
まず最初にやって来てくれたのは…

f:id:ho8810:20181106104321j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20181106105131j:plain

f:id:ho8810:20181106104817j:plain
近っ!
やっぱり暗くてボケやすい…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20181106105529j:plain
ミニーもやって来ました!
ラっブラブぅー(*´∀`)

f:id:ho8810:20181106110050j:plain
ポーズもバッチリ!

f:id:ho8810:20181106110607j:plain
続いてやって来てくれたのは、プルート!

f:id:ho8810:20181106110711j:plain
やっぱり近っ!

f:id:ho8810:20181106110849j:plain

f:id:ho8810:20181106111126j:plain

f:id:ho8810:20181106111521j:plain
最後は、ミニー!

f:id:ho8810:20181106111938j:plain

f:id:ho8810:20181106112133j:plain
バッチリ、ポーズいただきました!

キャラクターが誕生日をお祝いしてくれる!

バースデーシールを貼っていたので、キャラクターたちがお祝いしてくれて、最高の誕生日になりました(*´∀`)

「シェフ・ミッキー」の前にもらって貼っておけばよかった…と少し反省…。。。

いやぁ、やはりキャラクター渋滞が発生して、次から次へとキャラクターがやって来ました。

ただ、グリーティング出来るキャラクター数が少ないので写真撮影はとてもしやすいです。

キャラクター数が多くなると、わたわたしてしまいますし、食事どころではなくなってしまいますしね…。

それに、写真撮影の際に、集合写真を撮影したかったり、1人で来ていたりして、シャッターを押すお手伝いが必要になるコトってどうしてもありますよね?

そういう時もキャストさんがちゃんとついているので安心です。

グリーティングレストランによっては、隣席のゲスト同士で協力して撮影しあったりしなくてはいけなくなったりして気を使ったりしますしね…。

今回は少し短めですが、ココまで!

次回は、恐らく、かなり長くなってしまった「ディズニーハロウィーン」シリーズの最終回です!

それでは、次回もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、12回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ