ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

記念日のお祝いで「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊③~カップヌードルミュージアム 横浜&オーシャンテラスでランチブッフェ、シーバスで海上散歩~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、観覧車の見えるお部屋に宿泊するところまでお伝えしていましたので、今回は翌朝の内容からお届けします!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

↓今回のお品書き…

朝焼け

最高の夜景に包まれながら、朝焼けも観るぞーっ!と意気込んで就寝しました(o_ _)

翌朝…

海と雲の隙間がオレンジ色に輝いています(*´∀`)

この日はまだ梅雨明け前で、空には厚い雲が立ちこめています(>_<)

なんだか、コレから1日が始まるっ!
って感じがしていいですね(≧∀≦)

もちろん、すぐに2度寝しましたが…(;゚ロ゚)

起床

気を取り直して、おはようございます!!(笑)

雨は降っていないですが、視界が悪く、遠くが霞んでいますねσ(^◇^;)

ベイブリッジ、大桟橋方面(・ω・)

都心方面にズームしてみると、霞んでしまって視界の悪さが際立ちますねσ(^◇^;)

手前に見えているのが、鶴見辺りだと思うので、霞んでいる高層ビルはどの辺りですかねぇ?
武蔵小杉?にしてはビルの数が多い気がしますし(;゚ロ゚)

東京スカイツリー!
シルエットですぐわかりますね(´∀`)
でもドコを探しても東京タワーは見えませんでした(T^T)

昨日、お台場でも遭遇した水陸両用バス「スカイダック」がみなとみらいの海にもいました(≧∀≦)

朝ごはんに、昨晩ホテルショップ「プティ マルシェ」で買ったバームクーヘンをいただきました(´∀`)
しっとり系で美味しかったです。

名残惜しいですが、チェックアウトです。

昨晩と同じ場所から見上げてみます(・ω・)
その佇まいは、やはりみなとみらいのシンボルですね!!

カップヌードルミュージアム 横浜

コスモワールドを横目に見ながら、カップヌードルミュージアムへ(≧∀≦)
入館料500円です。

www.cupnoodles-museum.jp

みなとみらい界隈を歩いていると、マイカップヌードルファクトリーで作ったカップヌードルを肩に掛けてる人たくさん歩いてますよね(笑)

自分だけのオリジナルカップヌードルが作れちゃいます(´∀`)
300円で空のカップを買ったら、まずはカップに好きにデザインをします。

だいたい「ひよこちゃん」を描きますよね?(笑)

カップのデザインが終わったら、スープと具材を選びます(・ω・)

スープは「しょうゆ」、「カレー」、「シーフード」、「チリトマト」の4種類から。
具材は「ひよこちゃんナルト」、謎肉でおなじみの「コロ・チャー」、「タマゴ」、「エビ」など12種類から4種類を選びます(・ω・)

みんな夢中になってカップに絵を描いてます(笑)
子どもに戻ったみたいで楽しかったです(´∀`)

スープや具材を選ぶのも、どれにしようか悩みながら、あーでもない、こーでもないって、なんだかんだ楽しかった(≧∀≦)

よく見る形になりました(´∀`)

※マイカップヌードルファクトリーは時間指定の予約制です。
入館したらまず整理券を貰いに行きましょう!
ローソンチケットでも事前に予約出来ます(・ω・)

待ち時間の間に館内を見て回ります(・ω・)

懐かしいカップラーメンが展示されていたり、カップヌードルの開発者、安藤百福発明記念館では逆転の発想をテーマにした歴史を知ることが出来ます。

館内の展望デッキからは横浜港が見渡せます(´∀`)

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の最上部では、女神像が横浜港を見守っています(*´∀`)
海側からしか見れないですが、この展望デッキからはよく見えます。

「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」では、世界の麺料理とミニチキンラーメン(150円)がいただけます。

チキンラーメンってやっぱり美味い!!

8/25はチキンラーメンの誕生日らしいので、お祝いに行ってみては?(笑)

後日食べてみました(´∀`)
スープは「シーフード」で、具材は「ひよこちゃんナルト」・「コロ・チャー」・「チーズ」・「鴨つくね」の4種類にしました(≧∀≦)

チーズがスープに溶けちゃって、存在感なかったですが…大変美味しくいただけました(*´∀`)

赤レンガ倉庫

歩いて赤レンガ倉庫までやって来ました(・ω・)

途中の遊歩道に紫陽花がキレイに咲いていました(´∀`)

工作船資料館

前々から存在は知ってたんですが、行ったコトがなかった「工作船資料館」に行ってみました(・ω・)

海上保安資料館横浜館-Japan Coast Guard Museum YOKOHAMA-

台湾に行った時に、松山空港にあった本屋さんで台湾版の「るるぶ」とか「まっぷる」みたいな本を見たんですが、神奈川県の名所は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」と「藤子・F・不二雄ミュージアム」となぜか「工作船資料館」が載ってたんですよね(笑)

無料で見学出来るのですが、館内には実際の工作船が展示してありました(・ω・)

船の周りをぐるーっと一周するぐらいのスペースでサクッと見学出来ました。

晴れてきました(´∀`)

山下公園

そのまま遊歩道を歩いて山下公園までやって来ました(´∀`)
海沿いを歩いていると潮風が気持ちいいです(*´∀`)

海の匂いがします☆

この遊歩道、鉄道の線路跡を利用していて、ところどころ線路が残っています。

今は撤去されちゃいましたが、山下公園の本牧よりまで高架の線路が残っていた記憶があります。

海を眺めながらベンチでボーッとするのも気持ちいいですが、芝生にゴロンとするのも気持ちいいですね(´∀`)
ココ最近の暑さだとしんどいですが…(;゚ロ゚)

いつかホテルニューグランドに泊まってみたい!

山下公園といえば、「氷川丸」!

クルーズ船「ロイヤルウイング」がいました(´∀`)

ずいぶんと歩いて来てしまいましたσ(^◇^;)

マリンタワーを横目に、元町・中華街(山下公園)駅へ。
昔、マリンタワーに登った時には、鳥がいっぱいいた記憶がありますが、鳥類園バードピアはかなり前に無くなっちゃったみたいですねσ(^◇^;)
まだ、マリンタワーが赤かった頃です。

みなとみらい線に乗ったら、みなとみらい駅まで戻ります。

オーシャンテラス

ランチブッフェを予約していたんです(*´∀`)

本当は横浜駅前にある横浜ベイシェラトンのランチにしたかったんですが、またまた直前だったので予約が取れず…(>_<)
何年も前ですが、テレビで特集された時にローストビーフがメチャクチャ美味しそうで行ってみたかったんです。

次の候補、横浜ベイホテル東急もダメでした…(;゚ロ゚)
コチラもテレビで紹介されていた、大っきなチーズの塊の上で作ってくれるパスタが食べたくて…。

という訳で、奇跡的に空いていた「オーシャンテラス」へ!

ブッフェダイニング オーシャンテラス

食べログ ブッフェダイニング オーシャンテラス

• ジャンル:バイキング
  • 住所: 横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 1F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:3poco)
  • をぐるなびで見る |

女神像がある「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」にあるレストランです(*´∀`)

最初は人が多くて、料理の争奪戦(笑)
ただ、ランチ最後の時間帯だったので、時間が進むにつれて人が少なくなっていって落ち着いて食事するコトが出来ました(´∀`)

開放的な窓の外は海!
ぷかりさん橋や横浜港が一望出来ます(≧∀≦)
テラス席もありました。

まずはサラダから!
緑が鮮やかだと高級な感じがしますね(笑)

コジャレたアンティパストたち(笑)

パスタもレベル高い!!

メイン!お目当てのローストビーフ(≧∀≦)
美味し過ぎて何枚もおかわりしちゃいました(*´∀`)

デザートもいただいて大満足でした(*^-^*)
土日祝日はドリンクバーがついていて、ザ・ホテルな感じのジュースもメチャクチャ美味かった!(´∀`)

入ってすぐ左がお料理コーナーで、オープンキッチンになっていて選ぶのも楽しかったです(*^-^*)

どうしても欲張って食べ過ぎちゃいますよねσ(^◇^;)
だってドレもコレも美味しくって(*´∀`)

ぷかりさん橋

お腹も満たされたら、レストランからも見えていた「ぷかりさん橋」へ!

有名な声優さん?のライヴがあったらしく、ピンクのグッズを持ったファンの方々で溢れてました(・ω・)

ぷかりさん橋からは横浜港を航行している観光船に乗るコトが出来ます。
クルーズ船はもちろん、移動に便利な「シーバス」にも乗れます(´∀`)

シーバス

京急120周年記念ラッピングシーバスが出発して行きました(≧∀≦)

このシーバス、横浜駅東口(ベイクォーター)からぷかりさん橋(みなとみらい)・赤レンガ倉庫を経由して山下公園までを結ぶ各駅停車と、横浜駅東口から山下公園までの直行便があります(・ω・)

www.yokohama-cruising.jp

みなとみらいを散策して足が疲れたら、帰りは優雅に船旅なんてのもステキです(*´∀`)

インターコンチネンタルのちょうど真裏に位置しています。

観覧車や、カップヌードルミュージアムからもほど近く、夜になったら船上からの夜景もキレイそうですね(*´∀`)

横浜駅東口行きがやって来ました!
後部はデッキになっていて間近で海を感じるコトが出来ます(・ω・)

いざ、出港!!(≧∀≦)
横浜ベイブリッジがよく見えます(´∀`)

客室内も、空調が効いていて、窓が大きく景色も十分楽しめます(´∀`)

わずか10分ほどで横浜駅東口に到着です(*´∀`)
みなとみらいからは420円でした。

そごうの裏側、横浜ベイクォーター直結で、駅からは少し距離がありますが、ウィンドウショッピングしながらブラブラと駅に向かいます(・ω・)

今回は記念日のお祝いでちょっと奮発して、リッチにみなとみらいを堪能してみました(*´∀`)

さて、次はドコ行こっかなー?!
次回もお楽しみに!

スポンサーリンク

• お問い合わせ

• ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ