ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニーハロウィーン④~2回目公演「スプーキー"Boo!"パレード」をプラザ最前列で鑑賞するも…again~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」に乗って、「ブルーバイユー・レストラン」で食事をしてから「ドリーミング・アップ!」を鑑賞するところまでお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、2回目の「スプーキー"Boo!"パレード」を鑑賞するところからお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

スプーキー"Boo!"パレード

13:25の「ドリーミング・アップ!」を立ち見エリアで鑑賞しました。

続いてパレードルートでは、15:55から本日2回目の「スプーキー"Boo!"パレード」がはじまります。

1回目が中止だったので、2回目は中止せずに開催してくれますように!と、再度プラザのドナルド停止位置へ。

「ドリーミング・アップ!」の後は場所があかない?!

ウワサでは「ドリーミング・アップ!」を鑑賞した後、そのまま移動せずに続けて観る、はたまた1回目の「スプーキー"Boo!"パレード」からずっと移動しない強者もいるらしいので、今からでも大丈夫か心配だったんです…。

その心配は全くの無用でした。

すいていたからなのか、中止の可能性が高くて皆さんスルーだったのかは分かりませんが、「ドリーミング・アップ!」が通り過ぎると、人が捌けていきます。

ドナルドポジションへ!

1回目と全く同じ場所(最前列)が開いていたので、そこに陣取ります。

予約席?

左隣にはポールが立ち、「予約席」の印がついたロープで仕切られていました。

抽選エリアは、パートナーズ像の前辺りなので、この「予約席」っていうのは一体誰のためのモノなのかイマイチ分かりません。

結構広いエリアを占めていましたので、クラリスの停止位置で鑑賞する場合は、向かい(シンデレラ城を背にする)側じゃないと厳しかったかもしれません。

それにしても、1回目の時と同様にスッカスカです…。
怖いくらいに…。

↓1回目「スプーキー"Boo!"パレード」鑑賞の様子はコチラから↓
www.hayato.blog

今回こそは…

雨はほとんどやんでいます。
このまま降らずにもってくれーと祈りながら待ちます。

パレード開始1時間前を過ぎ、まだ雨は降っていません。

中止…

開始45分くらい前でしょうか、悪魔の時間がやって来ました。
恐れていたパレード中止を知らせる園内放送が…。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

うわーーーーーーん。。。

2回目も「ご挨拶」のみとなってしまいました…。

中止が決まるとキャストさんたちが「予約席」の仕切りを片づけていました。

30分前くらいから霧雨が降り始め、徐々に傘をさしたくなる雨足に。

開始直前にはまた傘のいらないくらいの霧雨になりましたが、ディズニーには超高性能の雨雲レーダーでもあるんでしょうか?

それとももう、パレード中に雨が降っていなくても、ある程度の天候であれば中止にするように決まっているんですかねー?

「ご挨拶」スタート!

1回目は立ち見になりましたが、今回は座り見のままパレードが始まりました。

停止もお着替えもない通過するだけの雨の日バージョン、ご挨拶…をもう1度鑑賞しました…。。。

それでは、厳選写真をダイジェストでどうぞ!

f:id:ho8810:20181025114015j:plain
マックス!

f:id:ho8810:20181025114123j:plain

f:id:ho8810:20181025114906j:plain
ウェスタンリバー鉄道を模した、ゴースト鉄道の機関車に乗っています。

f:id:ho8810:20181025115418j:plain
ルーイ&デューイ!
今回は、ヒューイだけ逆サイドに…。

f:id:ho8810:20181025120002j:plain
クララベル・カウ!
ホーレス・ホースカラーは、またもや逆サイドに…。

f:id:ho8810:20181025120508j:plain
グーフィー!

f:id:ho8810:20181025120532j:plain

f:id:ho8810:20181025120952j:plain
プルート!

f:id:ho8810:20181025121528j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20181025121717j:plain

f:id:ho8810:20181025121859j:plain

f:id:ho8810:20181025122221j:plain

f:id:ho8810:20181025122844j:plain
ミニー!

f:id:ho8810:20181025122533j:plain
指さされちゃった!なんて(笑)

f:id:ho8810:20181025123010j:plain

f:id:ho8810:20181025123102j:plain

f:id:ho8810:20181025124016j:plain
クラリス!
まるでピースサインしてるみたい(笑)

f:id:ho8810:20181025124401j:plain

f:id:ho8810:20181025125106j:plain
ドナルド!

f:id:ho8810:20181025125750j:plain

f:id:ho8810:20181025125851j:plain

f:id:ho8810:20181025130005j:plain
フロートもかわいい!

f:id:ho8810:20181025130336j:plain
デイジー!
今回は、こっちを向いてくれました!

f:id:ho8810:20181025130937j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20181025131209j:plain

f:id:ho8810:20181025131400j:plain

f:id:ho8810:20181025132532j:plain
そして最後は、骨!

あっという間に通り過ぎていってしまいました…。

1回目と全く同じ場所で鑑賞しましたが、ずーっと逆サイドを向いていて観れなかったキャラクターがいたり、立ち見・座り見で観やすいキャラクター、観にくいキャラクターがいたりと、何度も観たくなるパレードでした!

コレで通過じゃなくて、停止してくれたら最高だったんですけどね…。。。

天気も悪く、全体的に暗めの写真が多くて残念でした…。

リベンジ成功なるか?!

10月31日(水)まで、まだチャンスはあるので、絶対にリベンジしてやります!!!
乞うご期待!

何はともあれ、本日の「スプーキー"Boo!"パレード」は2回とも制覇し、ひと安心です。

アトラクションは、そこそこの待ち時間だったのですが、秋冬特別バージョンの「ホーンテッドマンション "
ホリデーナイトメアー"」へ行ってみます!

ハロウィーンデコレーション(ウェスタンランド)

最後に「ウェスタンランド」のハロウィーンデコレーションをどうぞ!

f:id:ho8810:20181025140502j:plain
カントリーベア・シアター

f:id:ho8810:20181025140948j:plain
かかし

f:id:ho8810:20181025141325j:plain
ベンチにもゴースト!

f:id:ho8810:20181025141750j:plain

f:id:ho8810:20181025154705j:plain

今回は、ココまで!

次回の記事では、「ホーンテッドマンション "ホリデーナイトメアー"」へ!
続きからお届けしたいと思います!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、12回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ