ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

サマーディズニー~意図せず「ドリーミング・アップ!」鑑賞&「ビッグバンドビート」を最前列で観る!!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2018年8月10日(金)に夏ディズニー真っ最中のディズニーへ行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ディズニーランド

到着したのは夕方、16:00を少し過ぎた頃。

まずはランドへ入園します!

ショー抽選

例のごとく、抽選へ。

ティロリロリーン…
ハズれてしまいました…。
いったい何回やれば当たるのーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ボイラールーム・バイツ

30℃を超える中、涼を求めて「ボイラールーム・バイツ」へ!

抽選が当たらない「レッツ・パーティグラ!」を横目に見つつ並びます。

シェイブアイス

f:id:ho8810:20180912190325j:plain
シェイブアイス「梨」と「みかん」(各360円)をいただきました!
ふぅー、生き返る(´∀`)

ドリーミング・アップ!

食べ終わると、ちょうど35周年のパレード「ドリーミング・アップ!」の最中で、プラザ周辺には人だかりが出来ていました。

人だかりの隙間から少しだけ撮影してみます。

というのも、夏祭り限定のチップ&デールのグミキャンディー、ミニスナックケース付きが欲しくって…

2ヶ所で売っているのですが、どっちもプラザの内側にあるフードブースっていう…(;゚ロ゚)

パレード終わるまで買えないやん…。。。

というワケで、しばし遠目からパレードを眺めて観ます。

f:id:ho8810:20180911233114j:plain
ミニー!
コッチ向いてーー!!

f:id:ho8810:20180911233233j:plain

f:id:ho8810:20180911233402j:plain
全体をおさめるのは無理ですが、顔のアップくらいなら全然撮れますね!

パレードの切れ目を狙ってプラザの内側へ移動しました。

f:id:ho8810:20180911234031j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20180911234217j:plain
プーさん&ピグレット!

f:id:ho8810:20180911234545j:plain
ポットの中に隠れて…
って、プーさん、耳が出てるよー!(笑)

f:id:ho8810:20180911234813j:plain
ばぁーっ!!
プーさんが逆サイドやー…。。。

f:id:ho8810:20180911235310j:plain
ドナルド&デイジー!
ドナルドも逆サイド…。。。

f:id:ho8810:20180911235531j:plain

f:id:ho8810:20180911235929j:plain
何気にいい写真が撮れました!

↓以前の「ドリーミング・アップ!」鑑賞記事はコチラから↓
www.hayato.blog

夏祭りデコレーション

f:id:ho8810:20180912191750j:plain

f:id:ho8810:20180912191801j:plain
ついでに夏祭りのデコレーションをパチリ!

グミキャンディー、ミニスナックケース付き

f:id:ho8810:20180913002436j:plain
お目当てのチーデーの夏祭り限定「グミキャンディー、ミニスナックケース付き」(800円)をゲットしたらシーへ移動します!

やっぱりカワイイ(*´∀`)
かき氷の中に入ってます(笑)

ディズニーシー

f:id:ho8810:20180912192944j:plain
グーフィーの35周年柄1日フリーきっぷを購入して、「ディズニーリゾートライン」に乗ってシーへ!

ショー抽選

まずは、抽選をします。

どうせ、また、ハズれ…

……

………

当選!

f:id:ho8810:20180912193536j:plain
じゃじゃじゃーん!!!!

ハズれたら、そのまま帰ろうと思っていたのですが、当たってしまいました!!

なぜか抽選画面の表示が「English」になっていたのが良かったんでしょうか??

当たる時って、間があるので「お、当たった!」って分かっちゃいますよね。

しかも、Bは前方中央のエリア!
しかも、1-11ってコトは最前列?!

「ビッグバンドビート」には縁があるのかもしれませんね。
ランドでも当たってーーーーー!!(笑)

↓以前の「ビッグバンドビート」当選記事はコチラから↓
www.hayato.blog

画になるシー

夕暮れのシーで、時間になるまでポップコーンを食べながら時間をつぶします。

f:id:ho8810:20180912195809j:plain
「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」と「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」が同時にうつるタイミングを狙ってみました。

ホントはお互いがもっと近いタイミングで撮りたかったんですけど、なかなかタイミングがあいません…。

f:id:ho8810:20180912200543j:plain
「アメリカンウォーターフロント」に沈みいく夕陽。
画になりますね!

ビッグバンドビート

f:id:ho8810:20180912200751j:plain
さぁ、「ビッグバンドビート」へ!!

ホントに最前列でした!

もう大迫力!!

臨場感が全然違います!!!

ただ、残念だったのが、ステージ上に長方形の黒い大きなライト?が置いてあって視界を遮ります(;゚ロ゚)

デイジーが出て来る頃には一旦なくなりますが、ミニーが舞台下からせり上がって来ると同時に復活…。

でも、シンガーさんも、ダンサーさんも、キャラクターもメチャクチャ近い!

近さに圧倒されていたら、グーフィーにちゃんと手拍子しろよ!って怒られちゃいましたσ(^◇^;)

それぐらい近かったです。

もうコレ以上の席はありませんね。

今度は、ぜひともランドで当てたいと思います!

パイレーツミッキー

f:id:ho8810:20180912213916j:plain
パイレーツミッキーを撮影したら、早々に帰ります!

年パスがあると、後ろ髪引かれるコトがなくていいですね。

ハピエストセレブレーション・ライナー

f:id:ho8810:20180912214255j:plain
帰りのリゾートラインは「ハピエストセレブレーション・ライナー」でした!

前回撮影した写真がまだ未公開だったので、最後にどうぞ!

f:id:ho8810:20180912214721j:plain

f:id:ho8810:20180912214839j:plain

f:id:ho8810:20180912214941j:plain

f:id:ho8810:20180912215110j:plain

f:id:ho8810:20180912215144j:plain

f:id:ho8810:20180912215225j:plain

↓以前の「ハピエストセレブレーション・ライナー」乗車記事はコチラから↓
www.hayato.blog

www.hayato.blog



それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

年パスの元をとるまで、7回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ