ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニー・イースター②~パーク内は“うさピヨ”&“うさたま”だらけ!いろんなデコレーションを探して歩こう!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、イースターグッズ販売開始初日に東京ディズニーリゾートを訪れ、お買い物をする様子をお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、イースター仕様に模様替えしたパークを散策する様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーに入園し「エンポーリオ」で“うさピヨ”グッズを購入した後は、そのままパークを散策しました。

タペストリー(エントランス)

エントランスではディズニー・イースターの“うさピヨ”だらけのタペストリーとポスターがお出迎えしてくれます!

f:id:ho8810:20190404133739j:plain
「ミッキー」・「ミニー」!

f:id:ho8810:20190404134004j:plain
「ドナルド」・「デイジー」!

f:id:ho8810:20190404134220j:plain
「グーフィー」!

f:id:ho8810:20190404134352j:plain
「プルート」!

f:id:ho8810:20190404134647j:plain
「チップ」!

f:id:ho8810:20190404134759j:plain
「デール」!

“うさピヨ”だらけです!

“うさピヨ”誕生ストーリー

柱に飾られたポスターには、“うさピヨ”誕生ストーリーが描かれていました。

f:id:ho8810:20190404135706j:plain
イースターエッグを飾ってイースターの準備をするミッキーたち。

f:id:ho8810:20190404135916j:plain
その中に、他とはちょっと違うヒヨコが描かれたイースターエッグがありました。

f:id:ho8810:20190404140251j:plain
とても気に入ったミニーとデイジーは、ヒヨコの絵にうさみみを描きくわえました。

f:id:ho8810:20190404140747j:plain
すると、あらふしぎ!
絵と同じかわいい“うさピヨ”が誕生しました。

f:id:ho8810:20190404141341j:plain
「エンポーリオ」のショーウィンドウもイースターに模様替え!

f:id:ho8810:20190404143912j:plain
広場も“うさピヨ”だらけ!

ビリエッテリーア(ショー抽選)

f:id:ho8810:20190404204736j:plain
恒例のショー抽選をしに「ビリエッテリーア」へやって来ました。

英語表記に変更していざ、抽選!

……

………

ティロリロリーン…。。。

f:id:ho8810:20190404204850j:plain
ハズれてしまいました…。

抽選にもハズれてしまったので、ランドへ移動します!

f:id:ho8810:20190404205559j:plain
パークを出ると、ミラコスタ側のエントランスに桜が咲いていました。

東京ディズニーランド

「ディズニーリゾートライン」に乗ってディズニーランドへ戻って来ました!

トゥモローランド・ホール(ショー抽選)

まずは「トゥモローランド・ホール」へ抽選しに行きます!

f:id:ho8810:20190404210404j:plain
英語表記に変更していざ、抽選!

……

………

ティロリロリーン…。。。

f:id:ho8810:20190404210515j:plain
ハズれてしまいました…。

残念…ニューフェイスのミッキー&ミニー観たかったなぁ…。

ライトセーバーチュロス

f:id:ho8810:20190404211057j:plain
ちょうど「スティッチ・エンカウンター」に隣接しているお店「トレジャーコメット」の前で、「ライトセーバーチュロス」のワゴンが出店の準備をしていたので買ってみました!

f:id:ho8810:20190404211554j:plain
メロンソーダ味で美味いっ!

イースターエッグ(キャラクター)

f:id:ho8810:20190404211826j:plain
パーク内のいたるところにイースターエッグに扮したキャラクターたちが隠れています。

「スティッチ」!

f:id:ho8810:20190404212132j:plain
「マイク」&「サリー」!

f:id:ho8810:20190404212319j:plain
「レディ」&「トランプ」!

f:id:ho8810:20190404212505j:plain
うさぎもいました!

キャラクターたちを探してパーク内を散策するのもオモシロそうですね。

エッグハントプログラム「うさたまを探せ!」

「Today」に挟まっているエッグハントプログラム「うさたまを探せ!」(無料)も開催されるようなので楽しみですが、以前みたいな有料エッグハントプログラムもやってくれないかなぁ?

結構難しくてなかなかオモシロかったのになぁ。

www.tokyodisneyresort.jp

デコレーション(プラザ)

f:id:ho8810:20190404214248j:plain
プラザのデコレーションは“うさたま”だらけ!

「グーフィー」&「マックス」!

f:id:ho8810:20190404215151j:plain
「ミッキー」&「ドナルド」!

f:id:ho8810:20190404215742j:plain
「プルート」!

f:id:ho8810:20190404220111j:plain
「ミニー」&「デイジー」!

f:id:ho8810:20190404220324j:plain
「チップ」!

f:id:ho8810:20190404220423j:plain
「デール」!

f:id:ho8810:20190404220744j:plain
“うさたま”!

f:id:ho8810:20190404221559j:plain
キャラクターたちは“うさたま”を捕まえようとみんな楽しそうです。

いたるところがイースター!

いろいろなデコレーションを探してみましょう!!

さて、次回の記事では、イースターメニューを堪能する様子をお届けしたいと思います!

それでは、次回もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、27回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ