ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニークリスマス!②~「イッツ・クリスマスタイム!」鑑賞するのは至難の業…奇跡的に正面遠目からバッチリ鑑賞!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、東京ディズニーランドを訪れて「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を鑑賞する様子をお届けしていました。

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、さらにディズニー・クリスマスを楽しむ様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…


今回の記事が通算100記事目となりました!

毎日更新は出来ませんが、なんとかコツコツとやって来ました。

今後も細々と続けていけたらと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします!

ショー抽選(ディズニーランド)

ディズニーランドで初回の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を鑑賞した後は、恒例のショー抽選へ!(笑)

今回は、「ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン」の2回目公演と、

「Celebrate! Tokyo Disneyland」の初回公演を抽選します。

……

ティロリロリーン………

ハズれてしまいました。

いったいいつになったら当たるんでしょー?!

ひとまず、ランドを後にシーへ移動します!

f:id:ho8810:20181221012220j:plain
エントランスもクリスマスの飾りに彩られていました。

ディズニーリゾートライン

「ディズニーランド・ステーション」から「ディズニーリゾートライン」に乗ります。

ディズニー・クリスマス・ライナー

f:id:ho8810:20181221012918j:plain
グリーンのリゾートライナーが入線して来ました!

f:id:ho8810:20181221103303j:plain
車内はクリスマス!
「ディズニー・クリスマス・ライナー」でした!!

フリーきっぷ(ディズニー・クリスマスデザイン)

f:id:ho8810:20181221103825j:plain
フリーきっぷは、2018年12月25日(火)までの「ディズニー・クリスマスデザイン」と2019年1月10日(木)までの「チップ&デール」!

今年のクリスマスデザインはシーがモチーフになっていて、ランドのデザインがありません…残念…。。。

東京ディズニーシー

f:id:ho8810:20181221105018j:plain
東京ディズニーシーにやって来ました!

イッツ・クリスマスタイム!

エントランスを抜けて、「メディテレーニアンハーバー」へと進むと、11:30からの「イッツ・クリスマスタイム!」初回公演真っ最中でした!

鑑賞するのは至難の業

シーの昼間のクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム!」ですが、鑑賞場所のほとんどが抽選エリアとなっていて、抽選に当たらないとほぼほぼ観れないと話題になっていますね。

確かに、メインとなる3つのステージ前は全て抽選エリアになっていた上、11月末まではスロープ部分の大部分が「ファミリーエリア」になっていたので、抽選にハズれてしまうとほぼほぼ観れる場所がありませんでした…。

これまでもシーのショーの場所取りは熾烈さが増していましたが、はなから待たせないという強行手段に出られたような感じがしますね…。。

12月からはスロープが一般鑑賞エリアに!

ただ、12月からスロープ部分の「ファミリーエリア」が無くなったようなので、観やすくなりましたね。

今回、奇跡的にミッキー広場の立ち見最後尾から前の人の頭を避けつつなんとか鑑賞出来ました!

フォト・コレクション

それでは、途中からで遠目からの撮影ではありますが…厳選した写真をダイジェストでどうぞ!!

f:id:ho8810:20181221115509j:plain
ステージには「ドナルド」!

f:id:ho8810:20181221115612j:plain

f:id:ho8810:20181221115814j:plain

f:id:ho8810:20181221115938j:plain
「デイジー」!

f:id:ho8810:20181221120258j:plain

f:id:ho8810:20181221120721j:plain

f:id:ho8810:20181221120940j:plain

f:id:ho8810:20181221121240j:plain
チュー(*´∀`)

f:id:ho8810:20181221121437j:plain

f:id:ho8810:20181221121556j:plain

f:id:ho8810:20181221121806j:plain
シンガーさんの生歌サイコー!

f:id:ho8810:20181221121923j:plain
「プルート」!

f:id:ho8810:20181221122208j:plain
「ミッキー」&「ミニー」!

f:id:ho8810:20181221122414j:plain

f:id:ho8810:20181221122615j:plain
プレゼントを貰って嬉しそうなプルート!

f:id:ho8810:20181221122826j:plain

f:id:ho8810:20181221122920j:plain

f:id:ho8810:20181221123026j:plain

f:id:ho8810:20181221123141j:plain

f:id:ho8810:20181221123243j:plain

f:id:ho8810:20181221123339j:plain

f:id:ho8810:20181221123418j:plain

f:id:ho8810:20181221123603j:plain

f:id:ho8810:20181221123713j:plain

f:id:ho8810:20181221124040j:plain
「ダッフィー」・「シェリーメイ」・「ジェラトーニ」・「ステラ・ルー」とサンタクロース!

f:id:ho8810:20181221124604j:plain

f:id:ho8810:20181221124642j:plain

f:id:ho8810:20181221124928j:plain

f:id:ho8810:20181221125048j:plain
ミニーからの特大の

f:id:ho8810:20181221125214j:plain
投げキッス!

f:id:ho8810:20181221125400j:plain
ウフフ(*´∀`)

f:id:ho8810:20181221125507j:plain
行ってしまいました。

いやぁ、もう最高でした!!

遠くても正面からがオススメ!

やっぱり正面から鑑賞すると、キャラクターたちの目線が貰いやすい!

写真はズームにしていますが、実際はかなーり遠くから鑑賞しました。

目の前には人の頭、アタマ、あたま…。

通路もあるので、通行人がひっきりなしに通りますし…。。

それでもなんとか鑑賞するコトが出来ました。

最初から観られなかったのが残念でしたが…。

やはり、遠くても正面から鑑賞するのがオススメです!!

抽選を当てられれば文句なしですけどね。

抽選は当たらない…

この後、2回目公演の抽選をしましたが…

……

ティロリロリーン………。。。

ハズれてしまいました。

この抽選、全く当たる気配がありません。

シーに行く度に挑戦していますが、今のところ全敗…。(=ショーも鑑賞出来ていません…。。)

しかも、ショー開始直前には長蛇の列が出来ていて、抽選するまで20分以上並ぶなんてザラです。

抽選終了間際は当たりやすいなんていう都市伝説がありますが、下手すると並んだ挙げ句、抽選終了時間に間に合わずに並び損になる可能性もありますのでご注意を…。

↓関連記事はコチラから↓
www.hayato.blog


抽選は、アプリではショー開演時刻の1時間前まで、抽選会場では30分前出来ますので計画的に!

ディズニー・クリスマスも今週末が大詰め!
一般鑑賞エリアも広がった「イッツ・クリスマスタイム!」を鑑賞してみては?

さて、抽選にもハズれてしまいましたし、この後はどうしょう…?

次回の記事では、まだまだディズニー・クリスマスを堪能する様子をお届けしたいと思います!

それでは、次回もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、17回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ