ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

「Tip-Top イースター」~お目当てのキャラクターはどのエリアにやって来る?確実に観るなら初回公演がオススメ!~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、イースターイベント真っ最中の東京ディズニーランドを訪れ、「うさたま大脱走!」初回公演をドナルドポジション最前列で鑑賞する様子をお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、東京ディズニーシーへ移動し楽しむ様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

東京ディズニーシー

ディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーシーへ移動します。

「うさたま大脱走!」が終わった直後だったからか、駅も車内も超混雑…!

皆さん考えるコトは同じようです…。。。

f:id:ho8810:20190417110637j:plain
“うさピヨ”溢れる東京ディズニーシーへやって来ました!

ビリエッテリーア(ショー抽選)

まずは、「ビリエッテリーア」でショーの抽選をします!

f:id:ho8810:20190417111016j:plain
「Tip-Top イースター」観たいっ!

f:id:ho8810:20190417111209j:plain
英語表記に変更して、いざ抽選!

……

………

ティロリロリーン…。。。

f:id:ho8810:20190417111322j:plain
ハズれてしまいました…。

残念…。。。

さて、どうしたものか。

Tip-Top イースター

もう既にメディテレーニアンハーバー周辺は、「Tip-Top イースター」2回目公演の場所取り争奪戦が始まっておりました。

今回の「Tip-Top イースター」は、ミッキー広場とリドアイルが抽選エリアとなっているので、抽選にハズれてしまうと場所取りするエリアが限定されてしまいます。

リドアイルとミッキー広場を結ぶスロープの最前列は既に埋まってしまっていました。

ミッキー広場も抽選エリアを取り囲むようにゲストが陣取っています。

後方立ち見最前列がまだあいていたので、おっ?!と思って近くのキャストさんにお話を聞いてみると…

抽選エリアにも後方に立ち見エリアがあるので、ココで待っても前に人が立って観づらいとのコト…。

ミッキー広場で鑑賞するなら左右のサイド立ち見エリアのほうが観やすそうです。

キャラクター鑑賞エリアは?

しかも今回のショー、キャラクターの移動があまりないので、鑑賞エリアによってはお目当てのキャラクターが観られないので注意が必要です。

大体のキャラクターの位置は以下の通りです。
(滞在時間が異なるため、時間帯によってはキャラクターが観られないエリアもあります。)

ミッキー広場(抽選エリア)
ドナルド、デイジー、グーフィーミッキーミニー

リドアイル(抽選エリア)
ダッフィーシェリーメイジェラトーニステラ・ルー

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前
チップ&デール(プルート)

スロープ
ドナルドデイジー

バケーションパッケージ専用席前
プルート

途中移動するキャラクターもいますが、ほとんどのキャラクターは登場するエリアが限定されています。

ドナルド・デイジーは最初はミッキー広場に登場しますが、ほとんどの時間はスロープ側に移動してしまいます。

そして、最後にほんの一瞬だけリドアイルを通過します。

プルートもほとんどの時間はバケパ席前にいて、最初と最後の一瞬だけザンビ前にいました。

鑑賞エリアを間違えるとお目当てのキャラクターが全く観れないなんて事態になりかねません…。

それに抽選に当たったとしても、鑑賞エリアは選べませんのでミッキーが観たいのにリドアイルに当選してしまったら…。。。

チーン…。。。

初回公演は抽選がない!

ただし!
毎日初回公演は抽選がありません!!

全ての鑑賞エリアで場所取りが可能となっていますので、抽選エリアしかなく入るコトさえ出来なくなるリドアイルでダッフィー&フレンズを観たい場合は、抽選で当てるか初回公演で場所取りするほかありません。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

やっぱり、“うさたま”観てから“うさピヨ”観るなんて無謀だったか…と思いながらザンビ方向に歩いていくと、ザンビ前の広場の座り見がまだあいていました。

かなーり後方だったのですが、ちょうどステージの正面!

まぁ、どんなショーなのか観てみましょう!

しかしこのザンビ前の広場、周りを立ち見ゲストに包囲されてしまいトイレに行くのも難儀します。

しかも、目線の先はメディテレーニアンハーバー…景色はいいのですが、動きがないので待ってる時間がかなり長く感じます。

ランドのプラザなどであれば、目の前をゲストがひっきりなしに通っているので人間観察などをして意外と待つのも苦痛ではないんですが…。。。

1時間半ほど待ちましたがかなりツラかった…。

時間が潰せるアイテムの持参をオススメします。

ようやくショーのスタートです!

フォト・コレクション

それでは、厳選した写真をダイジェストでどうぞ!

f:id:ho8810:20190417121454j:plain
まずは、ダンサーさんたちがやって来ました!

f:id:ho8810:20190417121645j:plain
続いて船に乗ってキャラクターたちがやって来ました!

f:id:ho8810:20190417121808j:plain
鑑賞エリアに来てくれないキャラクターはこの船上にいる間に観るしかありません!!

f:id:ho8810:20190417121947j:plain
ドナルド&デイジー!

f:id:ho8810:20190417122038j:plain

f:id:ho8810:20190417122148j:plain
グーフィー!

f:id:ho8810:20190417122356j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20190417122455j:plain

f:id:ho8810:20190417122547j:plain

f:id:ho8810:20190417122607j:plain
プルート!

f:id:ho8810:20190417122653j:plain

f:id:ho8810:20190417122719j:plain

f:id:ho8810:20190417122834j:plain
うさピヨ!

f:id:ho8810:20190417122926j:plain
早々にチップ&デールとプルートが上陸して来ました!

f:id:ho8810:20190417123240j:plain

f:id:ho8810:20190417123444j:plain
チップ&デールは終始ステージにいてくれます。

f:id:ho8810:20190417123824j:plain

f:id:ho8810:20190417124031j:plain

f:id:ho8810:20190417124727j:plain

f:id:ho8810:20190417125248j:plain

f:id:ho8810:20190417125720j:plain

f:id:ho8810:20190417130009j:plain

f:id:ho8810:20190417130401j:plain

f:id:ho8810:20190417130732j:plain
羽根が気になるようです。

f:id:ho8810:20190417130943j:plain

f:id:ho8810:20190417131258j:plain

f:id:ho8810:20190417135118j:plain
お馴染みのカイト!

f:id:ho8810:20190417131440j:plain

f:id:ho8810:20190417131527j:plain

f:id:ho8810:20190417131619j:plain

f:id:ho8810:20190417131714j:plain

f:id:ho8810:20190417131747j:plain

f:id:ho8810:20190417131928j:plain
船に乗ってしまいました。

f:id:ho8810:20190417132018j:plain

f:id:ho8810:20190417132058j:plain

f:id:ho8810:20190417132144j:plain

f:id:ho8810:20190417132346j:plain
ダッフィー!

f:id:ho8810:20190417132424j:plain

f:id:ho8810:20190417132459j:plain

f:id:ho8810:20190417132738j:plain

f:id:ho8810:20190417133043j:plain

f:id:ho8810:20190417133258j:plain

f:id:ho8810:20190417133447j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20190417133728j:plain

f:id:ho8810:20190417133948j:plain

f:id:ho8810:20190417134021j:plain
行ってしまいました…。

思わず口ずさんでしまうメロディ♪

いやぁ、1回聴いただけですが、ついつい口ずさんでしまうメロディいいですね!

うさピヨ!振り向いてよ!さぁ、うさピヨ!♪

脳内再生されてしまいます(笑)

やはり、座り見だと前の人の頭が障害になってしまい撮影するのは難しかったですが、ステージ正面だったのでキャラクターの目線は貰いやすかったです!

ザンビ前は、チップ&デールがずーっと滞在していますので、チーデー推しなら迷わずココで鑑賞しましょう!

全公演で自由に場所取りが出来ますので、比較的容易に鑑賞出来ました!

しかし、ショーが終わって立ち上がろうとしたぐらいのタイミングで次回ショーを鑑賞するために並んでいた方々が場所取りを始めていましたので、いい場所を狙うならコチラも長時間待つのは必至でしょう…。

恐らくですが、入れ替え制になっているようでしたので、連続しての場所の確保は出来ないと思われます…。

船上にいる間に他のキャラクターたちも観るコトは出来ますが、かなり遠いのと目線を狙うのは運次第です…。

主役は大量に出て来る“うさピヨ”!

どうやらカワイさを全面に押し出していくようです。

マジックなどの演出はありますが、この“うさピヨ”が好きかどうかでショーを楽しめるかが変わって来るような気がします。

「Tip-Top イースター」2回目公演を鑑賞するコトが出来たので、この後はパーク内を散策しに行きましょう!

次回の記事では、“うさピヨ”だらけのパークを散策する様子からお届けしたいと思います!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、29回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ