ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニーハロウィーン①~「スプーキー"Boo!"パレード」をプラザ最前列で鑑賞するも…~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2018年10月5日(金)に、ハロウィーンイベント中の東京ディズニーリゾートへ行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

朝イチで東京ディズニーランドへ!

今回は、記念日のお祝いでお泊まりディズニーです!

前泊はしなかったので、朝イチで舞浜駅へ!

あいにくの雨…

京葉線が越中島を越えて地上へ顔を出すと、なんと外は雨…(;゚ロ゚)

えぇ…さっきまでは、かろうじて曇り空だったのに…。。。

舞浜駅に到着し、入園待機列には開園の45分以上前に並び始めました。

この時間はまだまだ列は短いです。

傘をささなくても大丈夫くらいの霧雨が降ったりやんだりを繰り返し、時折傘をさしたくなるくらいまで激しくなったり…なんともいえない微妙な天気です。。。

8:00 開園!

8:00ちょうど、開園時間になり列が徐々に進み出しました。

スプーキー"Boo!"パレード

今日のお目当ての1つ!
まずは、ハロウィーン「スプーキー"Boo!"パレード」の場所取りへ!!

ハロウィーンのパレードは、毎年大人気でいい鑑賞場所を確保するのはひと苦労…。

それに加えて今年は、トゥモローランド付近で大規模開発工事が行われている関係もあってか、停止回数は2回のみに、そして普段のパレードとは逆方向に進みます。

さらに、パレードの途中でキャラクターたちが衣装の早着替えを行うのです!

この衣装チェンジが1回目の停止位置である「プラザ」にて行われます。

すなわち、1回目の停止位置より手前で鑑賞すると、お着替え前の衣装が観れますし、先で鑑賞した場合は、お着替え後の衣装が観れます。

しかし、1回目の停止位置で鑑賞すれば早着替えの瞬間が観れますので、両方の衣装が観れるのです!

おいおい…そんなん、1回目の停止位置にゲストが集中するのは目に見えて……。。。

なので、連日開園と同時にプラザ付近のキャラクター停止位置はパレード待ちのゲストですぐに埋まってしまいます…。。。

プラザの停止位置は…?

キャラクターたちの停止位置は、ミッキーがパートナーズ像の前(シンデレラ城の正面)の辺りの、ちょうどプラザの中心に来るようにして、クリスタルパレス・レストランの辺りから順に

①マックス
②グーフィー
③ミッキー
④ミニー&クラリス
⑤ドナルド&デイジー
⑥チップ&デール

の順番で停止します。

ガラガラ…?

しかし、この日は天気も悪く、ミッキーエリアなど一部を除いて怖いぐらいにガラガラです。

ペイストリーパレス

埋まる気配がないので、大人気で午前中のウチには売り切れてしまうという「ランチパック チョコレートクランチ&クリーム」を「ペイストリーパレス」へ買いに行きます!

ランチパック チョコレートクランチ&クリーム

コチラも怖いぐらいスムーズに購入出来ました。

f:id:ho8810:20181022145756j:plain

f:id:ho8810:20181022145819j:plain
以前購入した、缶・蓋・リボン・中身のチョコクランチの味が自由に選べる、ドナルドの「チョコレートクランチ ピック&マンチ」(写真右)と同じ柄だったので、一緒にパシャリ!
18粒詰められて1,500円でした。

f:id:ho8810:20181022150527j:plain
チョコクリームとチョコクランチが入っていて、ザクザク食感がたまらない!!
2枚入りのパックが3つ入って1,000円です。

日持ちしないので、おみやげとしては厳しいかもしれません。

「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」のファストパスを取得したら、もちろん?「ドナルド」の停止位置に!

ドナルドは、フロートの高い位置に乗っているため、停止位置に近い場所だと見上げないとよく観れないので、少しばかり前より、

f:id:ho8810:20181022125341j:plain
デイジーのフラッグの前に陣取ります!

相変わらず、霧雨が降ったりやんだりしていて、時折傘をさしたりしながら10:35のパレード時間まで地蔵と化します。

オムニバス(ハロウィーン仕様)

f:id:ho8810:20181022130135j:plain
しばらくすると「オムニバス」がやって来ました!

f:id:ho8810:20181022130807j:plain
助手席には、ゴーストが乗っています!

f:id:ho8810:20181022131015j:plain
もう1台の後ろには、ゴーストドッグが!
カワイイ(*´∀`)

向かい側は、最前列…というかガラガラです。

因みに、東京ディズニーリゾートでは、ショーやパレード開始の1時間以上前の時間は、全員揃った状態で必要最低限の場所しか確保出来ません。

1時間前になればレジャーシートなどを広げて待つコトが出来ますが、それ以前でもトイレに行く場合はキャストさんに1声かけるなどすればOKです。

悪夢の園内放送

ようやく1時間前になって、もうすぐっ!
期待に胸を膨らませてワクワクしながら待っていると…

パレード開始45分前くらいでしょうか…?

悪夢の園内放送が…。

「今回のパレードは、悪天候のため中止させていただきます…」

(;゚ロ゚)

でたーーーーーーーっ!

。゚(゚´Д`゚)゚。

そ、そんな…今は雨やんでるのにぃ…。。。

今回のパレード、衣装チェンジなどもあるので、非常に天候の影響を受けそうです。

怖いくらいにガラガラだったのは、中止フラグがたっていたからなのかもしれません。

というワケで、雨の日バージョンの「ご挨拶」(停止なしの通過のみ)となってしまいました…。。。

しかも、路面が濡れているので最前列から立ち見になりました。

自分たちより前(恐らく開園時間)から待っていただろう人の中には離脱して行く人たちも…。

着替えや停止がなければドコから観ても同じですしね…。。。

ココまでせっかく待ちましたし、初めて観るパレードだったので、とりあえずこのまま鑑賞しますっ!!

それではお待たせいたしました!

雨の日バージョン ご挨拶

「スプーキー"Boo!"パレード 雨の日バージョン ご挨拶」の厳選写真をダイジェストでどうぞ!!

f:id:ho8810:20181022162331j:plain
まずはマックスがウエスタンリバー鉄道を模したゴースト鉄道に乗ってやって来ました!

ダンサーさんもキャラクターたちもレインコートを着ています。

どうやら衣装は、お着替え後のモノのようでした。

f:id:ho8810:20181022163451j:plain

f:id:ho8810:20181022163517j:plain

f:id:ho8810:20181022163533j:plain
マックス!

f:id:ho8810:20181022163614j:plain
ヒューイ!
デューイとルーイは反対側を向いていました…。

f:id:ho8810:20181022164254j:plain
クララベル・カウ!
ホーレス・ホースカラーは逆サイド…。

f:id:ho8810:20181022164631j:plain
グーフィー!

f:id:ho8810:20181022164704j:plain

f:id:ho8810:20181022164717j:plain
プルート!

f:id:ho8810:20181022164933j:plain

f:id:ho8810:20181022165121j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20181022165236j:plain

f:id:ho8810:20181022165311j:plain
ミニー!

f:id:ho8810:20181022165531j:plain

f:id:ho8810:20181022165749j:plain
クラリス!

f:id:ho8810:20181022165830j:plain

f:id:ho8810:20181022165842j:plain
ドナルド!
デイジーが見切れてますが、

f:id:ho8810:20181022165937j:plain
通り過ぎる時には逆サイドへ…。。。

f:id:ho8810:20181022170117j:plain

f:id:ho8810:20181022170214j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20181022170302j:plain
脅かしあってます!
カワイイ(*´∀`)

f:id:ho8810:20181022170343j:plain

f:id:ho8810:20181022170610j:plain

f:id:ho8810:20181022170945j:plain
5分ちょっと、あっという間に通り過ぎて行ってしまいました。

やっぱり、ハロウィーンのパレードはいいですね!

キャラクターたちの動きもカワイくて、両手を前に出して「Boo!」ってしたり、ゴーストに操られているような不思議な感じで動いたりと「ご挨拶」だけでしたが、すっかり虜になってしまいました!!

やはり、キャラクターによって高さがかなり異なりますので、高い位置にいるキャラクターは少し離れたところからでないと、とても観にくかったです。

また、フロートの前にいるのか、後ろにいるのかでも鑑賞位置の調整が必要ですね。

「スプーキー"Boo!"パレード」は、1日2回!
まだ、2回目のチャンスがあります!!

また中止になんてならないよね…?

神さま…お願いします!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょうど区切りがいいので、今回の記事はココまで!

次回の記事では、続きからお届けしたいと思います!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、12回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ