ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

「うさたま大脱走!」を最前列で観る!~キャラクター停止ポジションは朝イチに並んでも熾烈な争奪戦!!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2019年4月7日(日)にいよいよイースターイベントが開始された東京ディズニーリゾートへ行ってまいりましたので、その様子をお届けしたいと思います!

通常更新が滞っている中大変申し訳ございませんが、どうかお付き合いください…。

↓今回のお品書き…

東京ディズニーランド

2019年4月4日(木)からついにイースターイベントが開始されました!

2年ぶりに帰って来た“うさたま”と、2019年に新しく誕生した“うさピヨ”の2大巨頭が両パークを盛大に盛り上げています!

f:id:ho8810:20190410134331j:plain
始発とまではいきませんでしたが、久しぶりに早朝のパークへやってきました!

ハロウィーンの時以来ですね。

f:id:ho8810:20190410140746j:plain
しかし、まだ6:45だというのに開園待ちの列はかなり長くなっています…。

前日、2019年4月6日(土)はかなりの激混みだったようで、両パークともに午前中の時点で入園制限がかかるほどの混みようでした。

今日も激混みなのか…と、身構えながら開園時間を待ちます。

7:55、通常より5分早く入園が開始されました!

殺気立ったゲストたちはそれぞれ思い思いの場所へ向かって足早に向かって行きます。

うさたま大脱走!

今回のお目当ては、もちろん「うさたま大脱走!」の初回公演!!

キャラクター停止位置

プラザのドナルド停止位置最前列を狙います!

プラザへ向かうと、ドナルド停止位置はもう既に最前列が埋まっています…。。。

ドナルドの停止位置は、ちょうどウォルト・ディズニーの「パートナー像」よりほんの少し若干左寄りの位置。

つまりはほぼほぼシンデレラ城の正面に停止するため、いつもより倍率が高いような気がします。

うわーん…。。。

f:id:ho8810:20190410152407j:plain
シンデレラ城より右側…どちらかと言えばミニーの停止位置に近い場所になってしまいましたが、とりあえず最前列に陣取って場所取りし、開始時間を待ちます。

ちなみに、プラザのシンデレラ城右手、トゥーンタウン方面の通路辺り、およそ2時の位置のプルートを先頭にして、

①プルート
②ミッキー
③サンパー、ミス・バニー、ブレア・ラビット、ラビット、ホワイト・ラビット
④チップ&デール
⑤ミニー
⑥ドナルド、クララ・クラック
⑦デイジー、クラリス、クララベル・カウ
⑧グーフィー、マックス
⑨ジュディ、ニック

の順番で停止します。

ちょうどミニーとドナルドの中間がシンデレラ城の正面となり(6時の位置)、ジュディ、ニックがシンデレラ城左手、ウエスタンランド方向の通路辺り、およそ10時の位置で最後尾となります。

初回公演は、なんと11:30開始…。

うん、3時間半後ですね(;゚ロ゚)

キャラクター停止位置最前列は、開園と同時に埋まってしまいました…。

ディズニーホテルに宿泊して「ハッピー15エントリー」を行使しないとお目当ての場所取りは難しいかもしれません…。

まぁコレからは徐々にすいていくと思われるのでまた変わって来るとは思いますが…。

オムニバス(うさたま)

f:id:ho8810:20190410150709j:plain
しばらくすると「オムニバス」がやって来ました!

f:id:ho8810:20190410151430j:plain
“うさたま”が先導しています。

f:id:ho8810:20190410160157j:plain
この日は、この“うさたま号”(勝手に命名w)1台しか運行されていませんでした。

f:id:ho8810:20190410161124j:plain
出発進行っ!

さぁ、待ちましたよ!

いよいよ「うさたま大脱走!」がやって来ますっ!!

フォト・コレクション

それでは、厳選した写真をダイジェストでどうぞ!

f:id:ho8810:20190410163244j:plain
やって来ました!

f:id:ho8810:20190410163433j:plain
プルート!

f:id:ho8810:20190410163604j:plain

f:id:ho8810:20190410163703j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20190410163838j:plain
やっぱりコスチュームがカワイイっ!!

f:id:ho8810:20190410164122j:plain

f:id:ho8810:20190410163955j:plain
“うさたま”を抱きしめてます。

f:id:ho8810:20190410164527j:plain
ラビットゾーン!

f:id:ho8810:20190410165021j:plain

f:id:ho8810:20190410164910j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20190410165356j:plain
ココで小停止!

f:id:ho8810:20190410165830j:plain

f:id:ho8810:20190410165911j:plain
ミニー!

f:id:ho8810:20190410165941j:plain

f:id:ho8810:20190410170048j:plain

f:id:ho8810:20190410170124j:plain
そしてお目当てのドナルドがやって来ました!

f:id:ho8810:20190410170827j:plain
うーん…やっぱり遠いぃ…。。。

f:id:ho8810:20190410170923j:plain
どっちかといえば、ミニーが近い…!

f:id:ho8810:20190410171012j:plain
逆光ですが…。

f:id:ho8810:20190410171840j:plain
そして正面を向いているのでほとんど後ろ姿しか見えません…。

f:id:ho8810:20190410171128j:plain
ネット情報によると、この日ドナルドは“うさたま”を地上に落としてフロートに潰されてしまったようで若干の手持ち無沙汰が…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20190410171329j:plain
必死にフロートの“うさたま”をイジっていました。

f:id:ho8810:20190410171450j:plain

f:id:ho8810:20190410171511j:plain

f:id:ho8810:20190410171555j:plain

f:id:ho8810:20190410171638j:plain

f:id:ho8810:20190410171719j:plain

f:id:ho8810:20190410172501j:plain

f:id:ho8810:20190410172629j:plain
クララ・クラック!

f:id:ho8810:20190410172915j:plain
クララベル・カウ!

f:id:ho8810:20190410173110j:plain
クラリス!

f:id:ho8810:20190410173257j:plain
デイジー!

f:id:ho8810:20190410173335j:plain

f:id:ho8810:20190410173606j:plain
近っ!

f:id:ho8810:20190410173840j:plain
マックス!

f:id:ho8810:20190410173952j:plain
グーフィー!

f:id:ho8810:20190410174936j:plain

f:id:ho8810:20190410174311j:plain

f:id:ho8810:20190410175359j:plain

f:id:ho8810:20190410175452j:plain
ジュディ!

f:id:ho8810:20190410175618j:plain
ニック!

f:id:ho8810:20190410175734j:plain

f:id:ho8810:20190410180751j:plain
日本航空がお届けいたしました!

いやぁ、やっぱりいい!!

音楽も衣装もダンスも最高でした!!

ドナルドの“うさたま”がない貴重なパレードを鑑賞するコトが出来ました(笑)

「いなりチキンドッグ」フードブース(トゥモローランド側)

f:id:ho8810:20190410181619j:plain
お腹がすいたので、「フードブース(トゥモローランド側)」で「いなりチキンドッグ」(500円)をいただきました!

大葉がいいアクセントになっていて美味しい!

f:id:ho8810:20190410181841j:plain
「スイートハート・カフェ」の前では桜が咲いていました。

f:id:ho8810:20190410182205j:plain
パーク内には、いたるところに“うさたま”が!

東京ディズニーランドでは、「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」も開催中です!

その様子は別記事でお届けいたしますのでお楽しみに!!

「グランドエンポーリアム」のショーウインドーもイースター仕様に模様替えしていたのですが、通行人の写り込みが激しかったので掲載は見送ります…悪しからず…。。。

「うさたま大脱走!」を堪能した後は、“うさピヨ”に沸く東京ディズニーシーへ向かいます!

次回の記事では、東京ディズニーシーを堪能する様子をお届けしたいと思います!

それでは、次回もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、28回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ