ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

35周年グランドフィナーレの東京ディズニーランドへ!~閑散期はショー抽選が当たりやすい?!&グランドフィナーレ関連グッズは入手困難…~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、抽選に当たって「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を鑑賞する様子をお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、「東京ディズニーランド」に移動し、楽しむ様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

東京ディズニーランド

「東京ディズニーシー」で運良くショー抽選に当たって、念願の「ピクサー・プレイタイム・パルズ」を鑑賞するコトが出来ました!

続いて、「東京ディズニーランド」へ移動します!

シーのショー抽選にハズれていたら、グランドフィナーレバージョンの「ドリーミング・アップ!」の抽選をしようと思っていましたが、既にパレードはスタート済み…。

グランドフィナーレバージョンも早めに鑑賞しておかないと地獄の繁忙期が訪れてしまいます…。

3月の東京ディズニーリゾートは激混みですからね…。

あぁ、恐ろしや…。

ショー抽選

f:id:ho8810:20190213014526j:plain
他のショーの抽選をしに行きます!

「レッツ・パーティグラ!」の3回目公演の抽選が終了間際だったので、当たりやすい…かな…?

……

………

f:id:ho8810:20190213015055j:plain
ティロリロリーン…………。

ハズれてしまいました。。。

そう上手くは行きませんね。

続けて抽選しましょう!

f:id:ho8810:20190213015418j:plain
ん…?!

こ、コレは!?

f:id:ho8810:20190213015445j:plain
テーンテテロレロリーン!!!!

うわぁお!!

「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の4回目公演が当たりました!!

マジか!

ヤったぜ!!

両パークで当たるなんて、一体全体どうしちゃったんでしょ?!

やはり、閑散期で入場者数が少ないからですかね?

ラッキーでした!

Mr.インクレディブル(フリーグリーティング)

f:id:ho8810:20190213020948j:plain
抽選会場「トゥモローランド・ホール」を出ると、「Mr.インクレディブル」がいました!

f:id:ho8810:20190213021414j:plain
さっきシーでハイタッチしましたが、一緒に写真を撮ってもらいました!

f:id:ho8810:20190213021920j:plain
特に待機列などはなく、フリーで撮影可能でした。

グリーンアーミーメン(フリーグリーティング)

f:id:ho8810:20190213022646j:plain
「グリーンアーミーメン」もいました!

ランドでもピクサーの仲間たちに出会えました!

ザ・ガゼーボ(牛カルビライスコーン)

ショーの時間までまだ時間があるので「ザ・ガゼーボ」に移動します。

f:id:ho8810:20190213094242j:plain
じゃーーん!!
「牛カルビライスコーン」(500円)!

f:id:ho8810:20190213094324j:plain
アイスクリームのように見えますが…ベシャメルソースの乗った黄色いサフランライスの中には、牛カルビがたっぷり入っています!

f:id:ho8810:20190213095207j:plain
ほんのり暖かくて、甘辛いタレがたっぷりかかった牛カルビが美味い!

微かに聞こえてくる「レッツ・パーティグラ!」の音を聞きながら、美味しくいただきました。

グランドエンポーリアム

まだ時間があるので、「グランドエンポーリアム」でグッズを物色します。

ずっと品切れ状態だったグランドフィナーレ関連グッズの一部が2月1日(金)から再販売されていたのです。

店内は特段混雑などはしておらず、特に行列が出来ているなんてコトもありませんでした。

f:id:ho8810:20190213175336j:plain
※東京ディズニーリゾート公式ホームページより転載

特定商品は購入個数制限がかかっていて、おひとり様1店舗1会計につき、3個までしか購入出来ないようになっているのは事前に知っていたのですが、この購入制限がかなり厳しいコトになっていました。

まず、対象商品を含んだお会計時に、キャストさんからパスポートの提示を求められます。
(当日入園時に使用したパークパスポートが必要です。)

そして、購入制限がかかっている商品は1日あたり1度しか購入出来ない旨の案内がありました。

この1度というのは、複数回に分けて購入するコトが出来ないという意味です。

例え、その日購入していなかった制限商品が後から欲しくなったとしても1度会計時に提示したパークパスポートでは当日の購入は出来なくなります。

「おひとり様1店舗1会計につき、3個までのお買い上げとさせていただきます。」

この表現だけだと複数回に分ければ3個以上買えるんじゃない?ともとれてしまいそうですが、そうはいきません。

ABCの3つの制限商品があって、ABを1つずつ購入した後、やっぱりCも1つ買いたい!となっても購入出来ません。

あくまでも1回しか会計が出来ないのです。
(もちろん制限商品を含めなければ何度でも自由に購入可能です。)

まぁ、複数人で来ていれば同伴者のパークパスポートを認証して追加購入は出来ますが…。

普通に考えればひとりで買い占めるコトなんてないので個数に関しては問題ないと思いますが、後からこんな商品あったんだ!欲しい!!ってなったら大変ですね。

ただ、キャストさんに制限商品には他にどんなモノがありますか?と聞けば詳しく教えて貰えました。

このような販売方式をとっているため、大きな混雑もなく普通に購入するコトが出来ました。

ただ、それでも人気商品であるコトに変わりはないようで、再販売されていた商品はほとんど完売してしまいました。

再販売された週末を越えずに売り切れてしまった商品もありましたし…。

現在、公式ホームページ上に表示されている商品数はかなり少なくなってスッカスカです。

www.tokyodisneyresort.jp


未だに再販売日が未定になっている商品は、かなりの人気商品ですので、再販売日が決まったらすぐに買いに行かないと手に入らないかもしれません。

しかも、ランドだけでの販売や、シーだけでの販売の商品など、販売店舗が分けられているのもハードルが高いですね。

2パークの年パス所持者であればいいですが、グッズ購入のためにその都度パークパスポートを用意するとなると現実的ではありません。

再販売日未定のまま販売終了にならないといいけどなぁ…。。。

ノートとメモセットは欲しい!!

あぁ、コレから超繁忙期がやって来ます…。。。

さて、次回の記事では、いよいよ抽選で当たった「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」鑑賞の様子をお届けしたいと思います!

それでは、次回もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、21回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ