ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

まるで縁日!東京ディズニーリゾートの夏グルメを堪能!!~「パイナップルケーキ」&「焼きとうもろこしパンのサンド」~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2018年8月15日(水)に東京ディズニーリゾートへ行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ハロウィーン真っ只中ですが…

現在、東京ディズニーリゾートでは、ハロウィーンイベント真っ最中!

東京ディズニーランドでは、今年から新しいハロウィーンパレードが始まり35周年のパークも、さぞかし賑わいをみせているコトでしょう!

今回は、まだ夏イベント真っ最中の東京ディズニーリゾートへ行って来た時の様子です!

前回の記事で訪れた際には、売り切れていて食べるコトが出来なかった、夏祭り限定メニューにリベンジします!!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

ディズニーアンバサダーホテル

f:id:ho8810:20180925185149j:plain
というワケで、ディズニーアンバサダーホテルにやって来ました!

f:id:ho8810:20180925185230j:plain
いつ来ても、天井のミッキー&フレンズたちを見上げてしまいますよね(笑)

f:id:ho8810:20180925184919j:plain
ロビーには、黄金のプルートと、

ハイピリオン・ラウンジ

f:id:ho8810:20180925184946j:plain
ミッキーがお出迎え!
ミッキーの奥に見えるのが、今回の目的地「ハイピリオン・ラウンジ」です。

www.disneyhotels.jp


f:id:ho8810:20180925185627j:plain
写真では暗くなってしまってわかりづらいですが、

f:id:ho8810:20180925190214j:plain
中庭に面していて、青空を眺めるコトも出来、

f:id:ho8810:20180925190439j:plain
天井も非常に高く、明るく開放的な空間となっています。

f:id:ho8810:20180925192429j:plain
中庭では、アンバサダーホテルの「A」から水が出ています。

ただ、ホテルのロビーに面しているので、人通りが多い!

開放的な分、丸見えでもありますが、それ以上に居心地は良かったです。

f:id:ho8810:20180926100731j:plain
アイスティとアールグレイ。
蒸らし時間用に砂時計!
テーブルに景色が反射してます。

ストロベリーショートケーキ

f:id:ho8810:20180926101539j:plain
「ストロベリーショートケーキ」(コーヒーor紅茶つき1,300円)と、

パイナップルケーキ

f:id:ho8810:20180926102119j:plain
今回の目玉!
「パイナップルケーキ」
ディズニー夏祭り2018ケーキセット(コーヒーor紅茶つき1,600円)

f:id:ho8810:20180926102610j:plain
中にはパイナップルをはじめとしたフルーツがたっぷり!
目玉焼きはマンゴーゼリーになっていて、紅生姜もオレンジピールだったり、青のりみたいにライムが散らしてあったりと、まんまお好み焼き!!

f:id:ho8810:20180926103144j:plain
ちゃんとコテでいただきます!

お味は…当たり前ですが、甘い(笑)
美味しくいただきました。

食べるのも楽しい!

今年の夏グルメは、リンゴ飴風のハンバーガーだったり、縁日をイメージしたメニューが多くて、見た目も楽しめますね。

↓チップ&デールの「ペッパーフライドチキン&アップルサンド」の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

ディズニー夏祭り2018スペシャルノンアルコールカクテル

f:id:ho8810:20180926103924j:plain
クラリスをイメージした「ディズニー夏祭り2018スペシャルノンアルコールカクテル」(1,300円)

うーーん、爽やか!
一瞬でリゾート気分(´∀`)

チップ&デール&クラリスの夏祭りコースターがついて来ます。

夏は、チップ&デールがフィーチャーされてファンにはたまりませんね!

営業時間は?

ハイピリオン・ラウンジの各メニューは、なくなり次第その日の販売は終了してしまうので、早めの時間に行かないと限定メニューは売り切れてしまうかもしれません。

カフェ営業は12:00~22:00までです。

プライオリティ・シーティングや予約は出来ませんが、そんなに混み合うコトもないと思います。

ディズニーリゾートクルーザー

アンバサダーホテルからは、「ディズニーリゾートクルーザー」に乗ってパークへ!

ディズニーリゾートライン撮影スポット

f:id:ho8810:20180926112521j:plain
乗り場は、ディズニーリゾートラインの撮影スポット!
グリーンのリゾートライナーがやって来ました!!

f:id:ho8810:20180926112839j:plain
京葉線E233系もチラッと。

f:id:ho8810:20180926123700j:plain
行ってしまいました。
運転士さんは乗っていませんが、車掌さんは乗ってるんですね。

「A」エンブレム

f:id:ho8810:20180926112301j:plain
ディズニーシー行きのリゾートクルーザーが戻って来たので、まずは東京ディズニーシーへ!
アンバサダーホテルのリゾートクルーザーは「A」のエンブレムがついています!!

東京ディズニーシー(抽選結果は…?)

入園したら、まずは抽選しに行きます!

前回、真ん中の最前列が当たっちゃったからなぁ、なんて思いながら次の回の抽選をしていると…

↓「ビッグバンドビート」最前列鑑賞の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


ん…?

…??

f:id:ho8810:20180926141043j:plain
じゃじゃじゃーーーん!!

当たりました!!!

何回目でしょう?!

「ビッグバンドビート」は席数もかなり多いので、当たりやすいのかもしれませんね。

ビッグバンドビート

f:id:ho8810:20180926145855j:plain
いやぁ、やっぱりいい!
普段ジャズとかを聴かない人でも、全然楽しめます♪

ランドのショーもぜひ当てたいところです!

東京ディズニーランド

というワケで東京ディズニーランドへ!

ハピエストセレブレーション・ライナー

f:id:ho8810:20180926154400j:plain

f:id:ho8810:20180926154622j:plain

f:id:ho8810:20180926154912j:plain

f:id:ho8810:20180926155433j:plain
ちょうど「ハピエストセレブレーション・ライナー」が!

もう何度目の遭遇でしょうか(笑)

抽選結果は…?

入園したら、早速抽選へ!

当たれー!
当たれーー!!
当たれーーー!!!

ティロリロリーーン…。。。

ハズれてしまいました……。

もう!
全然当たりません…。゚(゚´Д`゚)゚。

残念…。

ハズれてしまったので、この日はアトラクションに乗るコトもなく早々に帰宅しました。

スウィートハート・カフェ

最後に夏限定グルメつながりで、2018年8月24日(金)にディズニーランドへ入園した時にいただいた「焼きとうもろこしパンのサンド」をご紹介します!

やって来たのはパン屋さん「スウィートハート・カフェ」!

以前、「ミッキーパン」をいただいたパン屋さんです。

↓「ミッキーパン」の記事はコチラから↓
www.hayato.blog

焼きとうもろこしパンのサンド

f:id:ho8810:20180926162806j:plain
チップ&デールのカワイイ包み紙から出て来たのは…

f:id:ho8810:20180926163000j:plain
とうもろこしがたっぷり入ったサンドイッチ!

f:id:ho8810:20180926163120j:plain
「焼きとうもろこしパンのサンド(ポーク&コーンマヨネーズ)」

f:id:ho8810:20180926163455j:plain
焼き目のついたとうもろこしの形をしたパンは、コーンの風味と甘みがしっかりして、具材との相性もバッチリで美味い!

f:id:ho8810:20180926163815j:plain
色味がなんかおかしいですが…「ピーチゼリー」と「お飲み物のチョイス」がつく、「ディズニー夏祭り2018スペシャルセット」(1,050円)なり!

カリブの海賊

この日も抽選はハズれてしまったので、

f:id:ho8810:20180926164334j:plain
すいていた「カリブの海賊」(10分待ち)に乗りました!

流れ星?!

f:id:ho8810:20180926165218j:plain
たまには「ブルーバイユー・レストラン」で、ちょっと贅沢するのもいいですよねぇ。

蛍が舞う川辺の空には、流れ星が流れるんです☆彡
1分間隔で流れるので、運が良ければ観れるかも?!

f:id:ho8810:20180926164712j:plain

f:id:ho8810:20180926164836j:plain

f:id:ho8810:20180926164936j:plain
たまに乗るとやっぱり楽しい!!
ジャックはやっぱりカッコいいすね。

今回の記事では、2018年9月2日(日)まで提供されていた夏グルメを堪能する様子をお届けしました!

ディズニーランドの抽選は当たるのか?!
また次回の記事もどうかお楽しみに!!

年パスの元をとるまで、10回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ