ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

ディズニーハロウィーン⑦~ハッピー15エントリーを利用するなら絶対ココ!「トイ・ストーリー・マニア!」~

スポンサーリンク

こんにちは!

前回の記事では、激すきの「東京ディズニーシー」で感動体験をし、ディズニーアンバサダーホテルの「スティッチルーム」に宿泊したところまでお届けしていました!

↓前回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


今回の記事では、ディズニーハロウィーン2日目の様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ディズニーアンバサダーホテル

おはようございます!

スティッチに囲まれて気持ちのよい目覚めでした(*´∀`)

f:id:ho8810:20181101114753j:plain
窓の外には朝日がさしています。

f:id:ho8810:20181101114916j:plain
夜中まで降っていたのか、窓ガラスは雨で塗れていました。
昨日は暗くてよく見えませんでしたが、オリエンタルランド本社前の道路に路線バスが走っていました。

f:id:ho8810:20181101115214j:plain
別の窓から外を見ると、広いスペースがあります。
もちろん、外に出るコトは出来ませんが…。
いつもはバスや車で溢れている道路も、今はまだ静かです。

ハッピー15エントリー

さぁ、早起きして向かうのは…

f:id:ho8810:20181101121322j:plain
東京ディズニーシー!
ディズニーホテルに泊まったら、「ハッピー15エントリー」の通行証が貰えるので、好きなパークへ通常ゲストよりも15分早く入園出来るのです!!

www.disneyhotels.jp

日付指定1デーパスポート

この日、2018年10月6日(土)は、3連休初日で「年間パスポート使用不可日」に設定されています…。。。

自分の誕生日に年パスが使えない…ので、ちゃんと日付指定の1デーパスポートを購入しました…。

今考えたら、ディズニーホテルに宿泊しているので、あえて日付指定チケットにしなくても良かったですね(笑)

それに、「ハッピー15エントリー」を利用するのであれば、開園時間前から入園制限がかかっているハズもないですし…。

まぁ、今回はシーに行くっ!と、前もって決めていたのでいいのですが、日付指定チケットは、入園日はもちろんのコト、入園パークもあらかじめ指定しなくてはいけないのです。

シーに行くつもりだったけど、当日やっぱりランドに行きたくなった…とか気軽に変更出来ないのが難点です。

まぁ、「ハッピー15エントリー」を利用する目的といったらもう、「アレ」しかありませんし!
問答無用でシーですけど!

※後日思い知りましたが、ランドの「スプーキー"Boo!"パレード」のミッキーポジションなど、一部の最前列の確保は「ハッピー15エントリー」を駆使しないとほぼほぼ不可能です…。
また、その様子は別の記事で…。

日付指定チケットは、販売枚数が決まっているので、混雑日は早々に売り切れてしまうコトもしばしば…。

日付指定チケットが売り切れている場合、入園制限がかかる可能性が高くなります!
この日は、両パークとも売り切れていました…。

宿泊ホテルによって異なるエントランス

f:id:ho8810:20181101125416j:plain
「ディズニーリゾートクルーザー」に乗って、7時過ぎくらいにシーに到着!
昨日までの雨がウソのように晴れてます!

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」以外に宿泊している場合、バスターミナルから遠いほうのエントランスへ向かいます!
宿泊ホテルによって入園エントランスが異なりますので注意!

「ディズニーリゾートライン」の改札口を越え、エントランスへ向かうと、一番奥に一際長い列を発見!

長蛇の列です…。
15分前から入園が開始されるというだけで、もちろん並んだ順番の入園です…。

開園時間は8:00!
しばし待ちます。

混雑の影響からか、7:30頃(だったと思います…)、一足早く入園が開始されました!

皆さん、目的地は同じ!

競歩の大会かと思わされるくらいの戦場です(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20181101165303j:plain
そうです、向かうは「トイ・ストーリー・マニア!」!
※写真は当日夕方に撮影したモノです。

「トイ・ストーリー・マニア!」ファストパス発券は戦争!

ファストパスを取りに行く方が多かったです。

いやいや、ファストパスは開園時間まで発券出来ないし…と、思っていたら、なんと発券してるではないですか…(;゚ロ゚)

久しくディズニーホテルに宿泊していなかったので知らなかったのですが、以前はスタンバイに限っての運営のみで、ファストパスの発券は開園時間からだったのが変更されていました。

f:id:ho8810:20181101152714j:plain
ちゃんと通行証にも記載されていました…。

そりゃあ、開園直後にファストパスなくなるって…話ですよ。

一般列に開園前から並んで入園した場合、混雑時はトイマニのファストパスを取るのは戦争です!

ヒドい時は、タワテラとポートディスカバリー方面との分岐点を過ぎた辺りまで取得待ちの列が伸び、取得まで40分以上の待ち時間…。

しかもキャストさんから「今から並んでも発券出来ない可能性もある」と告げられます。

実際に40分以上並んだあげく、ビックバンドビートを過ぎた辺りでファストパスがなくなってしまった苦い経験をしてからは、トイマニはディズニーホテルに泊まった時に乗るモノ!と認識するようになりました。

乗車出来るアトラクションは?

ちなみに「ハッピー15エントリー」で乗車出来るアトラクションはあらかじめ決まっていて、全てのアトラクションが運営している訳ではありません。

「東京ディズニーシー」では、通常「トイ・ストーリー・マニア!」と「タワー・オブ・テラー」の2つ!

「東京ディズニーランド」では、通常「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」のみ!

通常と書いたのは、各アトラクションが運営休止している場合は、「タートル・トーク」や「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」などに変更される場合もあります。

シーに比べてランド…。。。

足を踏み入れられるエリアも決まってはいますが、一般ゲストよりは早く目的地へたどり着けるので、ショーやパレード、キャラクター・グリーティング、他のアトラクションに目的を絞ってもいいかもしれません。

人気のショーやパレードは、この「アーリー組」で良場所は埋まるとも言われておりますし…。

「トイ・ストーリー・マニア!」

この時もファストパス乗車時間が「8:20~」の表示でしたが、みるみるうちに時間が進んでいっていました。

それを横目にスタンバイで乗車します!

うぇーい!
5分待ちだぜっ!!

f:id:ho8810:20181101172356j:plain
ウッディの口の中に入ると、ソコはオモチャの世界!
※写真は当日夕方に撮影したモノです。

f:id:ho8810:20181101154854j:plain

f:id:ho8810:20181101155103j:plain

f:id:ho8810:20181102094813j:plain
ウッディの口をくぐると、ゲストもオモチャの大きさになってしまいました!

f:id:ho8810:20181101155321j:plain
写真を撮っている間もなくあっという間に乗車します!

何度乗ってもサイコーに楽しい!!(´∀`)

しかし、輪投げだけはどうしても苦手です…。

いやぁ、腕が痛い(笑)

夢中になって「シュポシュポ」しちゃいます(笑)

人間の大きさに戻るとスタンバイは90分待ちに…(;゚ロ゚)

ファストパスも、もう午後の時間に…。

「トイ・ストーリー・マニア!」の乗車時間が約5分なので、わずか10分ほどの間の出来事です…。。。

トイマニの後は?

ファストパスを取ってから、スタンバイの流れは一歩間違えると危険を秘めています。

ただ、この時点でタワテラはまだ待ち時間が短いと思いますので、続けて乗車するのが定番ですかね。

この後の予定が詰まっていたので、ファストパスも取らず、タワテラにも乗らず、人の流れに逆行します。

7:45から一般ゲストの入園も開始され、モノスゴい勢いで人が押し寄せて来ます。

圧に押されながらもなんとかエントランスまで戻って来ました!

続々と入園してくるゲストを横目にシーからホテルに戻ります!

さぁ、次に向かうのは…?
次回のお楽しみ!

アンバサダーホテルに宿泊したらもう「アソコ」しかありません!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスの元をとるまで、12回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ