ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

記念日のお祝いで「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊①~ゆりかもめで「名探偵コナン科学捜査展」&お台場観光!路線バスで横浜へ「日光天然氷 埜庵」で夕涼み~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は、特別な記念日のお祝いで、2018年6月16日(土)に「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊して来ましたので、その様子をお届けします!(≧∀≦)!!!

↓今回のお品書き…

ゆりかもめ

f:id:ho8810:20180712104527j:plain
昼間は新橋駅から「ゆりかもめ」に乗ってお台場に行きます(・ω・)
新橋までは銀座線で行ったのですが、予期せず「特別仕様車」でした(≧∀≦)

7月8日(日)まで、「日本科学未来館」で開催されていた企画展「名探偵コナン科学捜査展 真実への推理(アプダクション)」に行って来たのです(´∀`)

f:id:ho8810:20180712111928j:plain
旧型車両がやって来ました(´∀`)

2019年3月駅名変更

f:id:ho8810:20180712112236j:plain
テレコムセンター駅か、船の科学館駅が最寄りなんですが、つい最近駅名変更のニュースがありましたね(;゚ロ゚)

2019年3月頃から、船の科学館駅が「東京国際クルーズターミナル駅」に、国際展示場正門駅が「東京ビッグサイト駅」にそれぞれ改称されます(・ω・)

東京国際クルーズターミナル…長っ(笑)

それより、りんかい線の「東京テレポート駅」は駅名からでは、お台場の最寄り駅って分からないですよね…(;゚ロ゚)
調べてみると、「東京臨海副都心計画」としてこの辺りを「東京テレポートタウン」として開発していたからなんだとか(・ω・)

なるほど…でも分かりづらいですよね…σ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180712114015j:plain
走り出すと車窓にはレインボーブリッジやお台場が見え、絶景なんですが…この日は梅雨真っ只中…雨こそ降ってはいませんでしたが、雲がモクモクどんよりしています(T^T)

f:id:ho8810:20180712114558j:plain
台場駅に到着すると、乗客のほとんどが下車してしまいます(・ω・)

テレコムセンター駅

f:id:ho8810:20180712115805j:plain
テレコムセンター駅に到着です(´∀`)

f:id:ho8810:20180712120011j:plain
この広告、駅とかでよく見かけましたよね(笑)
りんかい線が後援してたんですね(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180712122140j:plain
テレコムセンターを背にして、しばし歩きます!

f:id:ho8810:20180712122320j:plain
右手にはフジテレビの湾岸スタジオが(・ω・)

日本科学未来館

f:id:ho8810:20180712122922j:plain
遊歩道を4分ほど歩くとすぐに

f:id:ho8810:20180712123103j:plain
日本科学未来館に到着です(・ω・)

テレコムセンター駅からは徒歩4分、船の科学館駅からは徒歩5分です(・ω・)

f:id:ho8810:20180712123441j:plain
フジテレビなども近くに見えます(・ω・)

名探偵コナン科学捜査展 真実への推理(アプダクション)

f:id:ho8810:20180712125053j:plain
チケットブースは大変混雑していましたが、ネットで電子チケットが購入出来ますので、事前に購入しておけば並ばずに入場出来ます(´∀`)

f:id:ho8810:20180712125402j:plain
いざ、中へ!!

f:id:ho8810:20180712125556j:plain
コナン&蘭コースとコナン&安室コースがあり、好きなコースを選べます(・ω・)
ちなみにどちらのコースを選んでも切り口が違うだけで同じ事件を解決します(・ω・)

f:id:ho8810:20180712131632j:plain
安室コースを選んで探偵手帳を貰います(´∀`)
探偵手帳って、ナイトスクープみたい(笑)

それぞれに決め手となる科学捜査があり、実際に体験して楽しみながら探偵手帳に書き込んで行きます(・ω・)

本格的な推理をして犯人探しをするのかと思って身構えていたのですが、コーナーを進んで行くと、詳しい解説がなされていて自ずと犯人が分かるようになっていました(・ω・)

あっという間に事件解決σ(^◇^;)
ちょっと拍子抜け(笑)

入場料1800円です…(;゚ロ゚)

記事の更新が遅くなってしまったので、東京会場での開催は終了しています…(o_ _)o

現在は2018年9月24日(月・祝日)まで、「名古屋市科学館」にて、その後は2018年11月17日(土)~2019年1月14日(月・祝日)まで「福岡市博物館」にて開催されていますので、ご興味があればぜひ(*^-^*)

会場によって、入場料も異なるようです(・ω・)

conan-kagaku.jp

ミライカンキッチン

さてさて、気を取り直して日本科学未来館7階にあるレストラン「ミライカンキッチン」で

f:id:ho8810:20180712135342j:plain
「青の地球肉まん」をいただきます(´∀`)
(280円)

f:id:ho8810:20180712135614j:plain
見た目に反して普通の肉まんです(笑)
美味しくいただきました(´∀`)

他にも「緑の地球あんまん」やお食事メニューもありました(・ω・)

ミライカン キッチン

食べログ ミライカン キッチン

展望ラウンジからゆりかもめを望む

このミライカンキッチン、展望ラウンジにもなっていて

f:id:ho8810:20180712135904j:plain
フジテレビはもちろん、レインボーブリッジや東京タワーまで見渡せます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180712140116j:plain
少しズームしてみます(´∀`)
それにしても天気悪っ(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180712140257j:plain
ゆりかもめが通りかかったので慌ててパチリσ(^◇^;)
自由の女神の前を新型車両が通過していきます(・ω・)

この展望ラウンジ、外に出るコトも出来て、

f:id:ho8810:20180712140958j:plain
f:id:ho8810:20180718143423j:plain
ゆりかもめの撮影にもってこいです(≧∀≦)
新型車両(・ω・)

f:id:ho8810:20180712140919j:plain
旧型車両(・ω・)

ダイバーシティ東京

f:id:ho8810:20180712141759j:plain
とりあえず、歩いてダイバーシティに向かいます(´∀`)
遠くからでもガンダムが目立ってます(・ω・)

ブラブラとウィンドウショッピングをしたら、アクアシティに移動します(・ω・)

東京ベイシャトル

f:id:ho8810:20180717224402j:plain
ちょうど無料シャトルバスが来ていたので乗ってみました(´∀`)

f:id:ho8810:20180717224528j:plain
お台場の主要スポットを20分間隔で走っています(・ω・)

まぁ、歩いてもすぐなんですけどねσ(^◇^;)

アクアシティお台場

f:id:ho8810:20180717225603j:plain
アクアシティからだとレインボーブリッジがより近く見えますね(´∀`)

ディズニーストアが入っていたので寄り道(≧∀≦)

デックス東京ビーチ

たこ焼きミュージアムがあったよなーって思って来たんですが、お隣のデックス東京ビーチでしたσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180717230255j:plain
デックスには何かと話題のレゴランドや、ジョイポリス、昭和の雰囲気漂うレトロな商店街「台場一丁目商店街」などもあって時間を潰すにはもってこい!(*´∀`)

たこ焼きミュージアム

商店街を抜けた奥の一画に、「たこ焼きミュージアム」があります(≧∀≦)

本場大阪から選りすぐりの5店舗が出店していて、どのお店にしようか選ぶのも楽しいです(´∀`)

f:id:ho8810:20180717231808j:plain
色んな味が楽しめるプレートをチョイス!
やっぱり欲張りやな(笑)

f:id:ho8810:20180717232153j:plain
室内エリアは人が多くて、座席確保も至難の業だったので、屋外でいただきました(・ω・)
今の時期は暑くてたこ焼きどころではないと思いますが、この日はまだ涼しくて景色もよく、美味しくいただきました(≧∀≦)!

お腹も満たされたところで、いい時間になって来たので横浜へ移動します(´∀`)

東京テレポート駅

f:id:ho8810:20180717233644j:plain
もうちょっと時間があったら、フジテレビとか見て回りたいスポット満載ですが、後ろ髪をひかれながら東京テレポート駅へ。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:ho8810:20180717233906j:plain
お台場エリアからは横浜駅への直行バスが運行されています(´∀`)

f:id:ho8810:20180717234623j:plain
東京テレポート駅からはフジテレビやダイバーシティ、

f:id:ho8810:20180717235334j:plain
ヴィーナスフォートやパレットタウンの観覧車が見渡せ、周りをゆりかもめがぐるーっと走っています(・ω・)
それにしてもスゴい天気(;゚ロ゚)

路線バス撮影

f:id:ho8810:20180718002120j:plain
バスを待っていると、水陸両用バス「スカイダック」が(´∀`)

f:id:ho8810:20180718010222j:plain
ロータリーには都営バス(横転しそうw)

f:id:ho8810:20180718012934j:plain
待機してます(・ω・)

f:id:ho8810:20180718010455j:plain
京急バス(・ω・)

f:id:ho8810:20180718012753j:plain
青物横丁駅を経由して大井町駅まで行く模様(・ω・)

f:id:ho8810:20180718010652j:plain
さっき乗ったシャトルバス(・ω・)

f:id:ho8810:20180718010847j:plain
パッと見、京成バスみたいな関東鉄道バスなど短時間の間に色んなバスが通過して行きました(*´∀`)

横浜駅へ

f:id:ho8810:20180718011518j:plain
お目当ての横浜駅行きの京急バスがやって来ました(・ω・)

京急バスはディズニーからの帰りによく乗りますが、サイドにこんなシルバーのライン入ってましたっけ?
ちょっとカッコ良くなってます(*´∀`)

f:id:ho8810:20180718013625j:plain
バスロータリーには白い紫陽花がキレイに咲いていました(´∀`)

バスはおよそ1時間に1本あって、片道820円、SuicaなどのICカードも使えます(´∀`)

座ったまま乗り換えなしで横浜駅まで連れて行ってくれるってのが楽チンですね(*´∀`)

およそ1時間弱で、そごう・スカイビル1階にあるYCAT(横浜シティエアターミナル)に到着です(´∀`)

横浜そごう

今回は食事なしの素泊まりプランで予約してあるので、そごうのデパ地下で好きなモノを買い込んでから向かいます!(笑)

デパ地下ってワクワクしますよね(≧∀≦)
ついつい買い過ぎてしまいます(;゚ロ゚)

さて!
いよいよ、チェックイン!!(≧∀≦)

と行きたかったんですが、長くなって来たので…その模様は次回の記事でお届けします!
タイトル詐欺ですいません(o_ _)o

石原明子の美味散策フェア

その変わりに、6月11日(月)まで横浜そごうで開催されていた「石原明子の美味散策フェア」で藤沢にある、かき氷屋「埜庵」さんでかき氷をいただきましたので、その様子をお届けします!(笑)

f:id:ho8810:20180718102550j:plain
このフェア、毎年開催されているようです(・ω・)
かき氷以外にも色々な厳選された美味がいただけます(≧∀≦)

埜庵

f:id:ho8810:20180718102834j:plain
この4つのメニューがいただけます(*´∀`)
連日人気だったようで、この日、6月10日(日)も30分ぐらい並びましたσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180718104005j:plain
かき氷なので回転率は結構早いです(・ω・)

f:id:ho8810:20180718103320j:plain
定番の「苺みるく」や「抹茶金時」、有名店とのコラボ商品「珈琲蜜」と「豆乳蜜」があり、嬉しい練乳おかわりも出来ます(*´∀`)

f:id:ho8810:20180718104509j:plain
並んでまで食べたかったのは、この「日光天然氷」の、のぼりに誘われてしまったのです(≧∀≦)

前回、日光に行った時にかき氷が食べられなかったので、食べてみたかったのですσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180718104826j:plain
注文したのは「苺みるく」(・ω・)
もちろんおかわり練乳付きで!(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180718105425j:plain
MIXベリーのソースをかけていただきます(≧∀≦)
こんなん美味いに決まってるやん(*´∀`)

f:id:ho8810:20180718105018j:plain
もうひとつ「豆乳蜜」(・ω・)
アクセントに梅肉がのってます(´∀`)
コチラは黒みつをかけていただきます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180718110110j:plain
テーブルにストローが用意されているので、最後の美味しいところは一気にいただきます(*´∀`)
いやぁ、しあわせ(*^-^*)

埜庵
〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
1,000円(平均)

なかなか食べに行けないのでこういう催しはありがたいですね(*^-^*)

という訳で次回はいよいよ、横浜ロイヤルパークホテルにチェックイン!!
どうぞお楽しみに!!

↓続きはコチラから↓
www.hayato.blog





スポンサーリンク


 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ