ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

記念日のお祝いで「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊②~いよいよチェックイン!みなとみらいの絶景夜景を一人占め!!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は前回の記事の続きを(・ω・)
いよいよ、横浜ロイヤルパークホテルにチェックインします(*´∀`)

↓前回の記事はコチラ↓
www.hayato.blog

↓今回のお品書き…

桜木町駅からホテルへ

お台場から路線バスに乗って、横浜駅へ移動して、そごうで買い出しをしたので、いよいよ桜木町駅へ(´∀`)

桜木町駅から動く歩道を通ってすぐ、目的地に到着です(≧∀≦)

そう、「横浜ロイヤルパークホテル」って言われてもピンと来ないと思いますが、「横浜ランドマークタワー」の52階~67階にあるホテルです(*´∀`)

68階と70階にはレストランやスカイラウンジが、69階は展望台「スカイガーデン」があります(・ω・)

www.yrph.com

チェックイン

まずはフロントでチェックイン!

改装されたばかりのお部屋に空きがあるらしく、1人あたり3,000円の追加料金でアップグレード出来ますって言われましたが、今回はそのままのお部屋にしていただきましたσ(^◇^;)

今回は一休さんで、食事なしの素泊まりプランを予約しました(・ω・)
タイムセールでした(≧∀≦)!

予約時に「ベイブリッジビュー」か「シティビュー」か、お部屋の眺望を選べるのですが、もちろんベイブリッジビューを選びました(≧∀≦)

以前泊まった時にはベイブリッジビューにしたら観覧車の見えるお部屋だったので今回も当然そうだろうと思っていたのです!

トラブル発生

が、しかし…

f:id:ho8810:20180718230328j:plain
お部屋に入って、いざカーテンを開けると…

観覧車がいない…(;゚ロ゚)
え…(;゚ロ゚)
(焦っていて写真取り忘れました…)

確かにベイブリッジは見えるのですが…。゚(゚´Д`゚)゚。

えぇ…(T^T)

慌ててフロントに電話してみるも、誰も出ず…。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なしにフロントに舞い戻ります(;゚ロ゚)

さっき受付してくださった方に、
「ハヤトさま、電話に出られずに申し訳ありませんでした。」
と対応していただけましたσ(^◇^;)

電話ならし続けてゴメンなさい(o_ _)o

事情を説明して、追加料金払うお部屋でもいいから観覧車の見えるお部屋にしてもらえないか相談してみました(;゚ロ゚)

すると、アップグレードするお部屋も山下公園側のお部屋で観覧車は見えないんだそう…。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、同じグレードのお部屋で観覧車の見えるお部屋に空きがあるので、変えていただけました(´∀`)

ただ、階数が下がってしまうので、いいですか?とお気遣いまでいただきました。

ワガママを聞いてくださって本当にありがとうございます!(o_ _)o

まぁ、当然と言えば当然なのですが、お部屋には4方向の眺望があって、海側でも山下公園側とみなとみらい側の2種類がありますので、ベイブリッジビューを選択しても必ずしも観覧車の見えるお部屋ではないのでご注意をσ(^◇^;)

しかもお部屋の鍵がカードキーではなくて、なんかこうアンティーク調のカッコいい鍵だったんですよ、以前は…それが今回は普通のカードキーになっていました…残念…(;゚ロ゚)

お部屋

気を取り直してお部屋へ!!
53階のお部屋でした(・ω・)

f:id:ho8810:20180718232339j:plain
コレ!コレが見たかったんです!!

f:id:ho8810:20180718235734j:plain
クイーンズタワーを見下ろす高さ!!(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180719000532j:plain
すっかり暗くなりました(*´∀`)
この絶景!!

夜のみなとみらいへ

そごうで買い込んできたお惣菜を、夜景を観ながらいただいたら、探検に出かけます!(≧∀≦)

エレベーター

エレベーターで地下に行きます(´∀`)
このエレベーター、速いんです!
あっという間に下まで連れて行ってくれます(≧∀≦)

エレベーターの中にイスが置いてあるので座ってみたんですが、結構揺れる!(;゚ロ゚)
立ってたらそんなに気にならなかったけど、座ると揺れがダイレクトに伝わって来てちょっと怖かったです(;゚ロ゚)

展望台へのエレベーター(※客室へのエレベーターではありません)は、ランドマークタワーが出来た時に床に10円玉を立てて置いても倒れないくらい揺れないって話題になってましたね(・ω・)

台北101が出来るまでは、世界最速を誇る分速750メートルだったのですが、残念ながら抜かれてしまいました(T^T)

ただ、今でも下りの速度は分速750メートルで、世界一なんだとか(´∀`)

高さもあべのハルカスに抜かれちゃいましたしね…。゚(゚´Д`゚)゚。

プティ マルシェ

地下1階にあるショップは8:00~21:00までの営業で、飲み物やホテルグッズなどを取り扱っています(・ω・)

バームクーヘンを買ったら、夜のみなとみらいへ繰り出します(≧∀≦)!

f:id:ho8810:20180719143520j:plain
外から ホテルを見上げてみます(・ω・)
ちょうど上のほうのタテに光のラインが入ってる辺りがホテルエリアですかね(´∀`)

よこはまコスモワールド

f:id:ho8810:20180719161822j:plain
「よこはまコスモワールド」へ行ってみます(≧∀≦)

よこはまコスモワールド - 大観覧車が目印の都市型立体遊園地


f:id:ho8810:20180719162328j:plain
えげつない乗り物がありました(;゚ロ゚)
「スーパープラネット」とかいうカゴに入ってグルグル回る系…恐ろしや…(;゚ロ゚)
乗りまー…………せん!!!(笑)

f:id:ho8810:20180719164214j:plain
橋を渡って観覧車のあるゾーンへ行ってみます(´∀`)

f:id:ho8810:20180719164602j:plain
ジェットコースターが水中に吸い込まれて行きます…(;゚ロ゚)
怖っ(;゚ロ゚)

コスモクロック21

f:id:ho8810:20180719165653j:plain
大観覧車「コスモクロック21」に乗ってみます(´∀`)
この観覧車も、お台場・葛西に抜かれ、今は大阪にあるのが日本一なんだとかσ(^◇^;)
さすが大阪(笑)

f:id:ho8810:20180719171621j:plain
閉園15分前まで乗車受付をしているので、ギリギリでしたが、この時点で30分の待ち時間が…(;゚ロ゚)

もう22時になるっていうのにものスゴく並んでます(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180719181103j:plain
ようやく乗れました(´∀`)

f:id:ho8810:20180719181404j:plain
f:id:ho8810:20180719182056j:plain
観覧車の中からも夜景がキレイです(*^-^*)

f:id:ho8810:20180719182643j:plain
1周約15分、800円でした(´∀`)
さすがに閉園時間も過ぎて園内はひっそりとしていましたσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180719183711j:plain
暗闇の奥に恐ろしい乗り物が…(;゚ロ゚)
まるでダイオウグソクムシの顔みたい…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180719183906j:plain
絶対怖いヤツですよ…(;゚ロ゚)
今流行りのVRってヤツσ(^◇^;)

コスモワールドと言えば、もともと万博の跡地ですよね。
ほんの微かにですが、ちっちゃい頃に親に連れられて、リニアモーターカーに乗りに行った記憶があります(・ω・)

f:id:ho8810:20180719184541j:plain
帰る途中に通ったランドマークプラザの中にBMWが(≧∀≦)!
翌朝、同じところを通ったらもういなかった(;゚ロ゚)
一晩にして消えたBMW(笑)

遅くまで遊んでても帰らなくていいって最高ですね(≧∀≦)

お部屋

コンビニで買い出しをしたらお部屋に戻ります(・ω・)

f:id:ho8810:20180719194018j:plain
観覧車がキレイに光ってます(*´∀`)

f:id:ho8810:20180719195056j:plain
下を覗き込んでみます(・ω・)
高いです(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180719195859j:plain
ちゃんとベイブリッジも見えます(笑)

東京タワー

f:id:ho8810:20180719200400j:plain
遠くに東京タワーが見えます(´∀`)
なんとか撮れました(笑)
カラフルなので目立ちます(・ω・)

今、東京タワーって0:00を過ぎても照明が消えないんですねσ(^◇^;)
ずーっとライトアップされてるんでビックリしました(;゚ロ゚)

魔法の力で消してみせるよ!
なんてトレンディードラマでキザな俳優がやってたイメージだったんですけど、今は常識なんですかね…σ(^◇^;)
もうオヤジなの??!ぐすん…。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら2016年9月5日からは明け方までずっと点灯しているらしいです(;゚ロ゚)
知らんかったσ(^◇^;)

ベビースターラーメンONアイス

f:id:ho8810:20180719201934j:plain
コンビニで調達してきた変わり種(笑)

f:id:ho8810:20180719202225j:plain
「ベビースターラーメンONアイス」(;゚ロ゚)
バターキャラメル味…σ(^◇^;)
いったいどんな味がするのやら…(;゚ロ゚)

f:id:ho8810:20180719202454j:plain
開けたら…
ドーーーーン!!!
っとベビースターラーメン(;゚ロ゚)

うん、別々に食べましょう!!(笑)

就寝

さぁ、夜も更けて来たのでそろそろ寝るコトにしましょう(*´∀`)

おやすみなさい(o_ _)

という訳で、今回の記事はココまで!
次回は早起きして朝焼けが見れるのか?!
どうぞお楽しみに!

↓次回の記事はコチラから↓
www.hayato.blog





スポンサーリンク


 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ