ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

35周年のディズニーランドへ①~キャラクターグリーティングとパレードを楽しみ尽くす!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事は4月20日(金)に行って来ましたディズニーランドについてお届けします(・ω・)

↓今回のお品書き…

2018年4月15日(日)で35周年を迎えたディズニーランド(´∀`)
「Happiest Celebration!」をテーマにお祝いムード満点です(≧∀≦)

実はディズニー大好きだったりします(*^-^*)

年パス持ってた頃は行きまくってたんですけど、今では期限も切れちゃって更新もしていないので、なかなか行けてなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

2018年3月1日(木)以降に購入する年パスは若干の値下げがされたものの、入場不可日が設定されているんです…(;゚ロ゚)

それで、自分の誕生日に入場出来ないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、たまたま3連休に当たっただけなんですけど、誕生日に使えないし、購入を躊躇いますよね…(T^T)

買ったら買ったで入り浸りそうだし、しばらくの間は年パスはお預けです…。。。

首都圏ウィークデーパスポート購入

今回は首都圏ウィークデーパスポートを事前にディズニーストアで購入しました!
2018年7月20日(金)までの間、首都圏(1都7県)に在住・在学・在勤していれば、平日に限って通常料金より1000円安くチケットが買えちゃいます(´∀`)
※パークでは購入出来ませんので、事前に購入が必要です!!

ただし、買う時に言われたのですが、日付指定券の取り扱いがないので、入場制限がかかっている場合は使用出来ないようです(;゚ロ゚)

まぁ、平日なんで制限かかるほど混むコトはまずないでしょうσ(^◇^;)

購入時にパークの指定はないので、行った時にディズニーランドorディズニーシーどちらでも好きなパークを選んで使用出来ます!

今や入園料が7400円もするので、そう易々と行けません(;゚ロ゚)

レストランのプライオリティシーティング

さて、今回は急遽行くコトになったので、慌ててレストランのプライオリティシーティングを申し込もうにも満席御礼で絶望状態…。゚(゚´Д`゚)゚。

しかーし、諦めるのはまだ早い!!

定期的にアクセスしていると、まれにですがポコッと空きが出たりします!

狙っていたのは、「クリスタルパレスレストラン」の「ディズニーキャラクターブレックファスト」と、「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」!

相当のアクセスがあるのか、すぐに混み合っています…とエラーが出てイライラさせられるサイトですが、奇跡的に前日の夜に予約するコトが出来ました!(≧∀≦)
前日までキャンセルが出来るので、キャンセル待ちを狙って最後まで諦めてはいけません!!

ヤったぜ!!

実は、このクリスタルパレスの朝食グリーティングですが、他のグリーティングレストランよりはるかに予約しやすいですよ!

ディズニーレストランのプライオリティシーティングですが、前日の20:59まではキャンセルが出来ます(・ω・)
なので、前日になるとキャンセルされて空きが出て来るのですが、予約自体も前日の20:59までしか出来ません(;゚ロ゚)
当日分は9:00から予約開始なのですが、当然繋がりません…(;゚ロ゚)
繋がった頃には満席。゚(゚´Д`゚)゚。

ただし、クリスタルパレスの朝食だけは当日の6:59まで予約が出来るのです!
21時過ぎに覗いてみると大抵予約出来ます(´∀`)
内緒ですよ!

前置きが長くなりましたが…やってきました!!

いざ入園!

f:id:ho8810:20180523235136j:plain
こんな早い時間から舞浜にいるなんて(笑)

エントランスの工事をしているからなのか、ディズニーホテルに宿泊していなくても、開園30分前からエントランスからプラザまでは誰でも入れるようになったみたいですね(;゚ロ゚)

15日のセレモニーの時には大変な騒ぎになっていたみたいですが、
f:id:ho8810:20180523235955j:plain
f:id:ho8810:20180524000118j:plain
「セレブレーションタワー」!

「クリスタルパレスレストラン」で「ディズニーキャラクターブレックファスト」

写真撮影をしたらいよいよ、今日の目的①「クリスタルパレスレストラン」へ!

f:id:ho8810:20180524000638j:plain
ワクワクドキドキ!

f:id:ho8810:20180524000719j:plain
いたってシンプルな朝食です(・ω・)
明治が提供しているレストランです(・ω・)

f:id:ho8810:20180524000801j:plain
ミッキー先生のパンケーキ(´∀`)
食べるのがいたたまれないですね(笑)

しかし、ソワソワしておちおち食事もしてられません…σ(^◇^;)

キターーーーーーーーーー(´∀`)!!!!

f:id:ho8810:20180524001136j:plain
プーさん(≧∀≦)

か、カワイイ!!

プーさんと仲間たちが遊びに来てくれて、写真撮影が出来ます(≧∀≦)

プーさんの他にも、ティガー・イーヨー・ピグレット・ラビットと触れ合うコトが出来ます(´∀`)

なかなかプーさんと会えるトコってないので貴重です(・ω・)

前に香港ディズニーランドに行った時にグリーティングで写真撮影しましたが、東京だとココくらいですかね?

いや、しかし落ち着いて食事も出来ません(笑)

食事が終わったら
f:id:ho8810:20180524002003j:plain
シンデレラ城の写真を撮って、ファストパスを取ったら、ショーの抽選に向かいます。

当たれーーーと念を込めて抽選するも、どちらもハズレてしまいました(T^T)

35周年パレード「ドリーミング・アップ!」

そして、今日の目的②35周年のパレード「ドリーミング・アップ!」を最前列で観るため、プラザで待ちます(・ω・)

ショー・パレード大好きなので、年パス持ってた時にはパレードだけ観に来たりと、アトラクションには乗らない日も多かったくらいです(笑)

やって来ました!!!!!

f:id:ho8810:20180524004700j:plain
f:id:ho8810:20180524004713j:plain
ミッキー先生とプルート(・ω・)

f:id:ho8810:20180524004739j:plain
グーフィー(・ω・)

f:id:ho8810:20180524004755j:plain
ミニー(・ω・)

f:id:ho8810:20180524004812j:plain
チップ&デール(・ω・)

f:id:ho8810:20180524004832j:plain
プーさん&ピグレット(・ω・)
また会えましたね(笑)

f:id:ho8810:20180524004906j:plain
ドナルド&デイジー(・ω・)

いやぁ、ハピネス・イズ・ヒアも良かったですけど、ドリーミング・アップ!もなかなかいいですね(´∀`)

パレードを堪能したら、ランチまで少し時間があったので、待ち時間が少なかったカリブの海賊に乗りました(・ω・)

いや、しかし、混んでます…(>_<)
金曜日だったからなのか、アトラクションにはあまり乗れなそうです(;゚ロ゚)

続いて、今日の目的③「ポリネシアンテラス・レストラン」へ!

「ポリネシアンテラス・レストラン」ランチショー「リロのルアウ&ファン」

f:id:ho8810:20180524114249j:plain

ショーを観ながら食事が出来ます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524005736j:plain
手首につけるレイもおみやげで貰えます(・ω・)
最後にみんなでレイをつけてフラダンスを踊ります(笑)
コチラはキッコーマン提供のレストランなのでお味も安心です(・ω・)

f:id:ho8810:20180524010103j:plain
メインのお食事(・ω・)

f:id:ho8810:20180524010227j:plain
デザート(・ω・)

ココのレストランもキャラクターとグリーティングが出来ます(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524010406j:plain
デール(´∀`)

f:id:ho8810:20180524010542j:plain
ミニー(´∀`)

他にもミッキー・スティッチ・チップ・リロと写真撮影出来ます(≧∀≦)

ただ、ココではサインをしてもらうコトは出来ないようです(・ω・)

その代わり、全員のサインが入った色紙を貰えます(・ω・)
f:id:ho8810:20180524114622j:plain

やっぱりココでも、いつキャラクターが席に来てくれるのかソワソワしっぱなしで、食事どころの騒ぎじゃなかったです(笑)

f:id:ho8810:20180524134321j:plain
最後はみんなでフラダンス(´∀`)

f:id:ho8810:20180524134429j:plain
スティッチ(´∀`)

f:id:ho8810:20180524134447j:plain
ミッキー&チップ(´∀`)

f:id:ho8810:20180524134521j:plain
チューして去っていきます(*^-^*)

ランチショーも堪能したら、待ち時間が比較的短かったので、スタンバイでスペースマウンテンに乗って、ファストパスでモンイン乗ります(・ω・)
やっぱりモンインの楽しさはイマイチ分からない…σ(^◇^;)
乗り物に乗ったら、
f:id:ho8810:20180524111916j:plain
ボイラールーム・バイツでひと休み(・ω・)

f:id:ho8810:20180524112335j:plain
35周年特別メニューの「スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)」350円にスーベニアコースタープラス400円付きで(・ω・)

f:id:ho8810:20180524112737j:plain
「グローブシェイプ・ポークパオ」550円
角煮を挟んだサンドイッチです(・ω・)

「イッツ・ア・スモールワールド」

ひと休みしたら、ファストパスを使って、今日の目的④
f:id:ho8810:20180524113429j:plain
「イッツ・ア・スモールワールド」へ!

リニューアルしてから混雑しているので、しばらくはファストパスが必須ですかね?

この日は「プーさんのハニーハント」がクローズ中だったのですが、イッツ・ア・スモールワールドのファストパス発券所はプーさんのハニーハントのファストパス発券所の場所でした。

ハニーハントが再開したらどうすんのかなぁ?と思っていたら、同じ場所で混雑具合によってハニーハントとイッツ・ア・スモールワールドの発券機の台数を調節して発券しているようです(;゚ロ゚)

間違えて発券しないようにしないとですね(;゚ロ゚)

中に入ると、もう入った瞬間から
!!!!!!!!!!
全く違う(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524114205j:plain
テンションあがりますね(´∀`)

f:id:ho8810:20180524115501j:plain
待ちスペースも立体的になってました(・ω・)

f:id:ho8810:20180524115603j:plain
列車も走っています(・ω・)

f:id:ho8810:20180524115749j:plain
可愛らしいタッチで描かれたミッキー&ミニー(・ω・)

いざ乗車(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524115959j:plain
乗ったらすぐにアナ雪エリア(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524120112j:plain
f:id:ho8810:20180524120139j:plain
f:id:ho8810:20180524120159j:plain
他にもディズニーの仲間たちに至るところでたっくさん会えます(≧∀≦)
リロ&スティッチ、また会ったね(笑)
というか、コレはリロなのか?(笑)

いやぁ、テンションあがりっぱなしでした(≧∀≦)

ぜひ、たくさんのディズニーの仲間たちに会って来てください!(笑)

続いて、今日の目的⑤!
「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を最前列で観ます!

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

ドリームライツはプラザで観るのがオススメです(・ω・)

他のパレードルートだと最前列にロープが張られているので写真撮影命には障害になります(;゚ロ゚)

35周年ポップコーンバケットを買って、つまみつつ待ちます(・ω・)

f:id:ho8810:20180524234533j:plain
ミッキー(´∀`)
な、なんと、3200円(;゚ロ゚)

やっぱりポップコーンはソルトが一番好きです(´∀`)

バーベキューもなかなかですけどね(・ω・)
シーのブラックペッパーも美味いです(≧∀≦)

そうこうしていると
f:id:ho8810:20180524121938j:plain
やって来ました!!!!!

自前のデジカメが暗い場所での撮影が全くダメでズームするとボヤケてしまうので遠目のアングルで失礼します(o_ _)o

f:id:ho8810:20180524122146j:plain
ミニー(´∀`)

f:id:ho8810:20180524122203j:plain
ミッキー(´∀`)

f:id:ho8810:20180524122226j:plain
シンデレラ(´∀`)

f:id:ho8810:20180524122242j:plain
チップ(´∀`)

f:id:ho8810:20180524122309j:plain
プルート&マリー(´∀`)

エレクトリカルパレードはやはり圧巻ですね(≧∀≦)

暗いところに強いデジカメが欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

パレードが終わったら、今日の目的⑥!
花火「ブランニュードリーム」を観ます(≧∀≦)

花火「ブランニュードリーム」

f:id:ho8810:20180524123056j:plain
コチラの場所から鑑賞します(・ω・)

f:id:ho8810:20180524123130j:plain
ミッキー花火(・ω・)

f:id:ho8810:20180524123148j:plain
35周年のテーマ曲もステキですね(´∀`)

f:id:ho8810:20180524123450j:plain
シンデレラ城はいたって普通です(・ω・)
30周年の時みたいにデコレーションはされないようですσ(^◇^;)

花火を観たらファストパスで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗ります(・ω・)

燃えますね(笑)
どうにも高得点がとれないけど、楽しい!(≧∀≦)

楽しんだら、おみやげを買います(・ω・)

話題の「ペイストリーパレス」で、チョコクランチを買います(´∀`)

自分で好きな缶・フレーバー・蓋・リボンを自由に選んで、自分だけのクランチ缶をカスタム出来ます(´∀`)

期間によって、缶のデザインやフレーバーも入れ替わるとのコトなので、コンプリートするにはこまめに行かないといけないですねσ(^◇^;)

f:id:ho8810:20180527002727j:plain
今の時期はこの2種類の缶(・ω・)

他にもおみやげを物色してグランドエンポーリアムを出ると、セレブレーションストリートでプロジェクションマッピングショーをやってました(≧∀≦)

f:id:ho8810:20180524125637j:plain
終わりかけだったのですが、音と光に包まれて荘厳な雰囲気でした(´∀`)

時間も決まっていないようで、不定期に行われているようです(・ω・)

結構長い時間やっているので、ワールドバザール周辺にいたら観れるかもしれません(・ω・)

昼間はまた違った演出で、紙吹雪も舞い散るみたいです(´∀`)
お昼のパレード待ちの時に遠目からチラッと見えました(笑)

最後に35周年スペシャルメニューの
f:id:ho8810:20180524130511j:plain
コットンキャンディ風味の「スペシャルチュロス」をいただきます(´∀`)

ちょっと早めに帰ろうなんて話をしていたのに、結局閉園時間ギリギリまで遊び倒しちゃいました(´∀`)

楽しかった時間はあっという間ですね…(>_<)

f:id:ho8810:20180524131023j:plain

現実世界に戻る時が来ました…。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:ho8810:20180524131208j:plain
最後に写真撮影をしたら、横浜までバスに乗って帰ります。

おみやげもゆっくり見て回れなかったのと、ディズニーリゾートラインにも乗れなかったので、また近いうちにリベンジしないと!

その様子はまたお届けします(*^-^*)

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ