ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

「ベイスターズトレインビクトリー号」を拝みに日本大通り駅へ!~乗ってタッチ大抽選会&話題の人気グルメを堪能!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回の記事では、2018年9月9日(日)に開催された「ビクトリーツアー」で運行された「ベイスターズトレインビクトリー号」を拝みに行ってまいりましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

ベイスターズトレインビクトリー号

以前の記事で、この「ビクトリーツアー」の申込み抽選に応募したコトを書かせていただいていました。

↓その時の記事はコチラから↓
www.hayato.blog


残念ながら抽選にはハズれてしまったので…公開されていた運行情報を参考にお顔を拝みに行ってまいりました。

日本大通り駅

f:id:ho8810:20181130185632j:plain
というワケで、やって来ました!
「日本大通り駅」!

公式情報では、12:48に東急東横線渋谷駅を出発した「ベイスターズトレインビクトリー号」は、ノンストップで13:33にココ、日本大通り駅まで運行される予定となっておりました。

www.baystars.co.jp


ホームには、それらしき人たちが集まりだしております。

そして唐突に鉄道少年に話しかけられました(笑)
なぜだかよく話しかけられるんですよねσ(^◇^;)

話しかけやすいのか?
ガチの人に見えるのか…?(;゚ロ゚)

よくわかりませんが…あの車両がどうなったとか、あそこにアレがどうしたとか、自慢の写真を見せながら色々とマニアックな情報を教えてくれます(笑)

少年よ、ありがとう!
ただ、高度過ぎてツいてイケてないのだよ…(笑)

f:id:ho8810:20181201005133j:plain
そうこうしているうちに、怪しげな「通過」表示の列車がやって来ました。

ただ、特急列車の通過だったようです…。

f:id:ho8810:20181201005446j:plain
次の「通過」が怪しい?
遅延してますね…。

f:id:ho8810:20181201005850j:plain
やって来ました!

やはり、読み通り↑の「通過」が「ベイスターズトレインビクトリー号」でした。

f:id:ho8810:20181201010417j:plain
どーーーーん!
「臨時」表示です!!

f:id:ho8810:20181201025309j:plain
外観デザインは今まで通りですが、車内は床面やドアの内側まで選手が!

f:id:ho8810:20181201025435j:plain
広告もベイスターズにジャックされています。

f:id:ho8810:20181201025738j:plain

f:id:ho8810:20181201025748j:plain
全員いるのかな?

f:id:ho8810:20181201031511j:plain
ツアー客を降ろすと、すぐに発車してしまいました。

f:id:ho8810:20181201030621j:plain
後日、通常運用についている「ベイスターズトレインビクトリー号」に運良く乗るコトが出来たので、その時の写真です。

f:id:ho8810:20181201030847j:plain
床面も、

f:id:ho8810:20181201031044j:plain
つり革も、広告もベイスターズ!

ビクトリーツアー

「ビクトリーツアー」は、2018年9月7日(金)~9日(日)の3日間の同時刻に開催され、球団OBである、三浦大輔氏(7日)・谷繁元信氏(8日)・佐伯貴弘氏(9日)と、ダーリンハニー吉川正洋氏(3日間)が同乗していました。

「ベイスターズトレインビクトリー号」自体は、2018年9月10日(月)~16日(日)の間、通常運用につき、みなとみらい線・東急東横線はもちろん、東京メトロ副都心線や、西武線・東武線まで走り抜けました!

改札を出ると、構内にある「三塔広場」にツアー参加者が集合していました。

会場内には入れませんが、外野から眺めていると、イベントが始まりました!

乗ってタッチ大抽選会

ツアー参加者は、佐伯貴弘氏とダーリンハニー吉川氏のトークを聞きながら「乗ってタッチ大抽選会」に一足早く参加出来るようでした。

そして、そのままハイタッチ!

DB.スターマン

f:id:ho8810:20181201103824j:plain
ベイスターズのマスコット「DB.スターマン」も来ていました!

f:id:ho8810:20181201104039j:plain
ハイタッチしていてカワイイ!(*´∀`)

f:id:ho8810:20181201104115j:plain
イベント自体、写真撮影は禁止されていませんでしたが、有名人関連の写真を載せていいモノなのかわからないので、イメージとして1枚…。。。

f:id:ho8810:20181201104908j:plain
「乗ってタッチ大抽選会」の一般開放は15時から。

商品はS賞「サイン入りTシャツ」・A賞「サイン入りボール」・B賞「ビクトリー号運行記念タオルマフラー」・C賞「ビクトリー号運行記念缶バッチ」!

ツアー参加者の当選率は高くなっているのか、缶バッチ以外が当たる当たる…。

f:id:ho8810:20181201110646j:plain
今回のお目当ては、この首からかけているマフラータオル!

コレが欲しくてココまでやって来たと言っても過言ではありません!(笑)

イベントが終了し、15時まで時間があったので、時間を潰してからドキドキしながら抽選会に参加すると…

もちろん当たったのは…

マフラータオル…

ではなく、缶バッチ…。゚(゚´Д`゚)゚。

ですよねー…。。。

f:id:ho8810:20181201112454j:plain
「応援メッセージボード」もありました。

f:id:ho8810:20181201112233j:plain

f:id:ho8810:20181201112312j:plain

f:id:ho8810:20181201112144j:plain
日本大通り駅は、横浜スタジアムの最寄り駅の1つで普段から駅構内はベイスターズ1色!

発車メロディも球団歌である「熱き星たちよ」♪

横浜スタジアム

せっかくなので、横浜スタジアムへ行ってみます!

f:id:ho8810:20181201113019j:plain
天気も良く、大通りからスタジアムまでアジアンチックな屋台が出ていて賑わっていました。

f:id:ho8810:20181201113328j:plain
青空に溶け込むブルーのスタジアム!

中華街や繁華街のすぐそばにあり、役所なども近く、少し歩くと海!

よくよく考えたらメチャクチャいい立地ですよね。

f:id:ho8810:20181201113953j:plain
ツアー参加者は、スタジアム内で練習見学や写真撮影会に参加していました。

選手はユニホームを着ていなかったので、いったい誰なのか全くわかりません…。。。

ラ・メール・プラール

f:id:ho8810:20181201114825j:plain
みなとみらいに移動して、駅直結の「MARK IS」4階にある「ラ・メール・プラール」横浜みなとみらい店へ!


f:id:ho8810:20181201115109j:plain
大人気のスフレオムレツのお店で、いつも行列が出来ているイメージだったんですが、時間が良かったのかすぐに入れました!

f:id:ho8810:20181201115543j:plain
モン・サン=ミシェル発祥のふっわふわのオムレツ!

f:id:ho8810:20181201115825j:plain
割ってみると、中はあっわあわ!

f:id:ho8810:20181201120015j:plain
厨房からは、卵をかき混ぜる音が絶えず聞こえてきます。

このふっわふわにはかき混ぜが重要なようです。

f:id:ho8810:20181201120327j:plain

f:id:ho8810:20181201120419j:plain

f:id:ho8810:20181201120355j:plain
他のお料理もパシャリ。

オムレツは、本当に柔らかくてふっわふわで、まるで泡を食べているかのよう!

うーん、美味し!

お腹もみたされたので、横浜駅まで歩いてみます。

京急グループ本社新社屋

途中、新高島駅近くで工事をしていたので、新しいビルでも建つのか?と見てみると…

f:id:ho8810:20181201123147j:plain
京急グループ本社新社屋でした。

f:id:ho8810:20181201123353j:plain
ゲートの名前も駅名に!
他のゲートを見に行く元気はなかったですが、三崎(マグ)口にワープ!(笑)

横浜ジャックモールや109シネマズが閉店してから、ずーっと閑散としていた新高島にも活気が戻って来そうです。

今何かと話題の日産グローバル本社を通って、横浜駅東口まで戻って来ました。

横浜駅東口バスターミナル

f:id:ho8810:20181201124006j:plain
横浜そごうの裏手には、横浜市営バスの待機所があって、たくさんのバスが止まっていました!

ぶらり観光SAN路線

f:id:ho8810:20181201124151j:plain
「ぶらり観光SAN路線」のうち、ブルーの「ぶらり赤レンガBUS」と、オレンジの「ぶらり野毛山動物園BUS」が仲良く2ショットで止まっていました。

グリーンの「ぶらり三溪園BUS」はいませんでした…。

http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/sanrosen/


f:id:ho8810:20181201124920j:plain
つかの間の休息を終え、ふたたび旅立って行きます。

横浜駅東口バスターミナルと、高速バスターミナル「Y.C.A.T」(Yokohama City Air Terminal:通称ワイキャット)は、横浜そごうの1階の一部に入っています。

Banan

f:id:ho8810:20181201125754j:plain
そんなワケで、2018年8月17日(金)に、横浜そごう1階に日本初出店をし話題になっていた「Banan」さんへ行ってみました!

ハワイで人気のお店だそうで、砂糖や乳製品不使用のヴィーガンスイーツ!

自然な甘さで美味でした。

終わりに…

ビクトリーツアーにはハズれてしまいましたが、なんとなく雰囲気を楽しむコトが出来ました。

マフラータオルは残念でしたが…。

横浜駅東口からみなとみらい・赤レンガ倉庫などを通って山下公園・中華街までの散歩コースは鉄板です!

景色もいいし、観光スポットや休憩出来るスポットが揃っていて、夜は夜景が最高です!!

みなとみらい線も便利ですが、ゆったり景色を楽しみながらお散歩するのもオススメですよー!

それでは、次回の記事もどうかお楽しみに!!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ