ハヤトのブログ

旅行・鉄道好きが訪れた旅路をたっぷりの写真とともにお届けしています!

激すきのディズニーランドへ!~滞在時間約2時間半で「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と「ミッキーパン」を楽しむ!!~

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は2018年7月6日(金)、夕方から「東京ディズニーランド」へ行って来ましたので、その様子をお届けしたいと思います!

↓今回のお品書き…

夕方からランドへ

前回のディズニー記事で、年パスデビューの様子をお届けしましたが、今回は夕方からランドへインします!

↓年パスデビューの記事はコチラから↓
www.hayato.blog


年パスがあると、こうやって仕事終わりだったり、ふと思い立った時に気軽に行けて最高ですね!

この日は、「入谷朝顔まつり」の初日だったので、そっちに行こうかなー、なんて思っていたのですが、この時間じゃ朝顔は咲いてないだろうし、人がスゴそう…なんて…(;゚ロ゚)

入谷へ向かうのに日比谷線に乗っていたのですが…ついつい八丁堀で降りて、京葉線に乗り換えて夢の国へ向かってしまいましたσ(^◇^;)

19時にファストパス?

19時前、普通だったらこんな時間から来るコトなんてありえませんでしたが、気にせずに入園します!

もうショーの抽選も終了しています。

しかーし、なんと、この日はこの時間になってもファストパスが残っています。

うん、メッチャすいている!

ビッグサンダー・マウンテンのファストパスをゲットしました。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

パレードを観る気は全くなかったのですが、パレード開始まで10分を切っているというのに、パレードルートに人がいません!

場所によっては最前列に座れてしまう!

マジか!

ただ、プラザ以外のパレードルートだと、目の前にロープが張られていて動画撮影するのに邪魔になってしまうので、どうせ観るならプラザか立ち見がいいなー…なんて思っていると…

キャストさんが、「前から2列目までは座って、3列目からは立ち見でお願いしまーす!」との案内が!!

という訳で、3列目で立ち見します!!

いまだかつてこんなにスムーズにパレードが観れたコトなんてあったでしょうか…。
すいてる日ってあるもんですね!

やって来ました!!

自分のデジカメちゃんは、暗いところが、とーっても苦手でキレイに撮れないんですが…厳選した写真をダイジェストでどうぞ!!

f:id:ho8810:20180821180710j:plain

f:id:ho8810:20180821180751j:plain

f:id:ho8810:20180821180829j:plain
グーフィー!

f:id:ho8810:20180821180842j:plain
ミニー!

f:id:ho8810:20180821180939j:plain
ミッキー!

f:id:ho8810:20180821181009j:plain

f:id:ho8810:20180821181022j:plain

f:id:ho8810:20180821181044j:plain

f:id:ho8810:20180821181104j:plain

f:id:ho8810:20180821181355j:plain

f:id:ho8810:20180821181411j:plain

f:id:ho8810:20180821181441j:plain

f:id:ho8810:20180821181529j:plain

f:id:ho8810:20180821181552j:plain

f:id:ho8810:20180821181614j:plain

f:id:ho8810:20180821181639j:plain

f:id:ho8810:20180821181700j:plain

f:id:ho8810:20180821181722j:plain
ドナルド!

f:id:ho8810:20180821181838j:plain
デイジーと仲良しこよし(*´∀`)

f:id:ho8810:20180821181918j:plain
チップ&デール!

f:id:ho8810:20180821181955j:plain

f:id:ho8810:20180821182018j:plain
プルート!

f:id:ho8810:20180821182037j:plain
マリーに抱きついてます(*´∀`)

いやぁ、やっぱり最高!!
癒されます(*´∀`)

しかし、ショーが始まっても最前列が埋まりませんでした(;゚ロ゚)

スキッパーズ・ギャレー

ショーを観終わったら、「スキッパーズ・ギャレー」へ!
「テリヤキチキンレッグ」を購入します!

並んでいると、雨が…(;゚ロ゚)

店頭に出てるだけで終了!
ギリギリ購入するコトが出来ました!

屋根のあるベンチに移動して食べていると、土砂降りに…(;゚ロ゚)

パイレーツ・サマーかっ!ってくらいのゲリラ豪雨(;゚ロ゚)

しばらく様子をみて雨宿りをしていると、すぐにやみました。
その後も小雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、激しく降るコトはありませんでした。

ただ、花火「ブランニュードリーム」は中止です…。。。

ファンタジーランド

ファストパスまでまだ時間があったので、「ファンタジーランド」へ!

「白雪姫と七人のこびと」(5分待ち)
「ピノキオの冒険旅行」(10分待ち)
に乗ります!

童心にかえった気分になって意外と楽しめました!

さらに「ピーターパン空の旅」(20分待ち)へ!

ピーターパンはいつも混んでいますよね…。
この日もすいていたとはいえ、20分ほどの待ち時間がありました。

空を飛びますからね(笑)

ビッグサンダー・マウンテン

さて!時間になったので、前回乗れなかった「ビッグサンダー・マウンテン」へ!

と、なんと、スタンバイが5分待ち…(;゚ロ゚)

ファストパス使う意味ありませんでした…。。。

ただ、やっぱりビッグサンダーは夜ですね!!

速いのは?!

夜になるとスピードが速くなるなんて都市伝説もありますしね(笑)
暗さも相まって速く感じます!

乗るなら絶対一番後ろ!
張力が働いて速いです(≧∀≦)

いやぁ、楽しかった(´∀`)

スウィートハート・カフェ

続いて「スウィートハート・カフェ」へ!

f:id:ho8810:20180821194143j:plain
2018年7月7日(土)までの期間限定で販売されていた「ミッキーパン」(単品580円)と、「パストラミとエッグサラダのサンドウィッチ」(単品430円/2018年10月31日まで販売休止中)をいただきます!

販売中に記事に出来ずに申し訳ありません…(o_ _)o

ミッキーパン

f:id:ho8810:20180821194706j:plain
この「ミッキーパン」、右耳に「チョコクリーム」、左耳に「ストロベリークリーム」、顔面に「チーズクリーム&ブルーベリージャム」が入っていて、結構なボリュームでした。

逆さシンデレラ城

f:id:ho8810:20180821195054j:plain
最後に逆さシンデレラ城が撮影出来るスポットに寄ったら帰ります!
シンデレラ城の左手、プラザから「クリッターカントリー」や「ウエスタンランド」へ向かう橋の上です。

終わりに

滞在時間約2時間半!
十分楽しめました!!(*´∀`)

年パスがあると、今日みたいに「あ、今日メッチャすいてるやん!」って日や、「季節のグッズが欲しい!」とか、「限定メニューが食べたい!」って時に気軽に行けちゃいます!

またチョコチョコ年パスを駆使してインしたいと思いますので、次回のディズニー記事もどうかお楽しみに!!

年パスの元をとるまで、3回/13回!

 
  • お問い合わせ

  • ブログランキング参加中
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
    にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村 その他趣味ブログへ